

D.Pががらねこ本に掲載されました。

こちらでは猫ネタはあんまり紹介してないのですが、
うちの猫、D.Pが、
本にちょい載りしましたので一応報告です。


平凡社から出版の「がらねこ」という本です。


けっこう味のあるショットもあってけっこう楽しめます。


うちのD.Pは、しっぽでちょい載りです。


実は、コメントで、
さかな屋さまより、この募集のお話を教えていただきまして。

安易な気持ちで、携帯画像を送ってしまったのですが、、
掲載されるのだったらもっと真面目に撮っておけばヨカッタ・・・!!(´Д⊂
なんて、今更後悔しても遅いんですが。

さかな屋さん、せっかく教えていただいたのに、
私のズボラなせいで、
チョイ載りな結果ですみません。


また機会があれば、
がんばりたいと思います・・・?


というわけで、D.Pはどうでもいいとして、
がらねこに興味のある方は、
ぜひ見てみてください。



では、最後に哀愁漂う、デブショットです!



大福餅・・・・

トイレに流せる猫砂が詰まって溢れる大惨事

「人生最悪の日」
と呼んでも過言ではない。。。

大惨事に見舞われました!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


(食事中の人は読まないように・・・)





こういう「トイレに流せるタイプ」の猫砂。

トイレに流したら、詰まって便器から溢れて、
そこらじゅう、うん子まみれの水浸しに・・・(゚ロ゚;)



なんて事になったことありませんか?


けっこう塊になっているので、
大量に流すと、便器に詰まっちゃうんです。


…自分、なったことあります。(汗)


で、便器から溢れる分には、

このスポスポで、応戦できるんです。(大を買おう。笑)

名称さえ知らず、「スポスポ」と呼ばれてる、コイツ。
ラバーカップと言うらしい。。。


流せるトイレの猫砂をトイレに流している方は、
万が一の為に絶対買っておいたほうが良いです!


溢れてからでは遅い。
そして、コレ、最近あんまり売ってるとこ見ないんですよね・・・(笑)



しかしこの度、我が家では、
さらにワンランク上の大惨事が起きたのです・・・

排水管(汚水管)が詰まっちゃったようで、、、
汚水桝から、水が溢れちゃったんです・・・・(゚ロ゚;)


さすがに人生初めての事態で、業者の方を呼びました。

しかもうち、やや古めのマンションなので、その汚水枡とやらが、
部屋の廊下にあるという・・・(´□`;)
さらに、汚水枡の蓋が緩んでいたようで、浮いちゃったようで。
(マンション全体の枡は外にあるのだけど、配管の仕方によっては、メインに繋ぐ
パイプが長くなってしまうので、そこで詰まりが起きやすく、
各部屋でメンテナンスができるように1戸ずつ部屋の中に枡があるようです。
だいたいのマンションはメインの排水管までのパイプが短いので、
スコーンと、太いメインのパイプに落ちるらしいですが。)

つまりは部屋の廊下に汚水が溢れたってことで、、、
とにかく最悪な状態なのは間違いないです。(汗)

おとんも
「泣きたくなった」と言ってました。(笑)
P1000137.jpg
今は使ってないけど、「おまる」時代のD・P。


業者の人に聞いたら、
「猫の砂詰まらせて呼ぶ人、けっこう多いんですよ。」
と言っていたので、
こりゃ、記事にしといたほうがいいな、と思ったので、
恥ずかしながら、ご報告することに。
トイレのトラブルって人にはなかなか言いたくないですよね。
だからこそ、気になる部分ではあるので…。

ちなみに今回、8千円~状況を見て作業によっては2万円と言われていたのですが、
汚水管の中を機械を使って押し出す&圧力をかけて流す等の事をしてもらい、
水を流して何度もチェックしたり、なんやかんやで1時間位かかったので、
料金は2万円でした。(汗)
安くはないけど、来てくれた人も良い人で良かったと思ってます。



「ここの廊下で汚水が溢れて…」って言ったら、
誰も家に来てくれないだろうな。(汗)
洗剤まいて拭いて×5回くらいはしたけど。。

溢れた原因が、
dp0505hh2.jpg
こやつのうん子だったということで、、、(笑)

人間が用を足してなかっただけまだ良かった。(良くはないがね…)


ちなみに超トラウマになったので、
業者の人に色々聞いてみたんですが、

トイレに猫砂を流す場合は、

・頻繁に水を流す。
・砂を流す前と、後に空流しをする。
・節水モードにしない。
(タンク中にペットボトル入れたり…)


ようにしてくださいだそうです。
排水管に極力溜まらないように、どんどん水を流して押し出すイメージです。

ちなみに、トイレの砂を流す時は、

・先に水を流して、水が流れている間に砂を入れる。

のが良いです。流す前に砂を入れると、固まって詰まりやすくなります。
これはうちで何度か流しているうちに気付いた、詰まらない裏技です。(笑)



今回のことがあったので、
うちはトイレ砂を流すのが恐ろしくなっているので、
もうやめるかもしれないですけど。。。(笑)



ということで、人生数少ない大ピンチを経験したのでありました~(汗)

猫飼いのみなさんお気をつけて!!!


br_decobanner_20100407231425.gif



猫のあくび写真

仲は悪い。
0908hh1.jpg
左:デブ注意






カメラを向けるとあくびする。
0908hh2.jpg
コーラちゃん。

0908hh3.jpg
D・P

バカボン顔。


br_decobanner_20100407231425.gif

相変わらずのでぶっちょちゃん。

自分から腕枕されに来る猫。


ふとっちょD・Pです。

0818hn5.jpg

いつもふとベッドを見ると、
0818hn14.jpg
「あんたたち兄弟みたいね。」

って思うくらいいつも寄り添って寝てる
おとんとD・P。


仲良しすぎて笑えます。

0818hn6.jpg
もー、おなかがタルタルです。



…おとんも。



猫におやつを与える

お友達のcometさんから、プレゼントをもらいました!!!

(何カ月前だよ…って感じですが、いまさらのUPですいませんっ)


まずコチラ、
0801hh1.jpg
猫用スナック

なると(笑)かわいい。




でも、一抹の不安が…


うちの猫、ほんとリアルにカリカリしか食べないんです。
人間の食べ物も食べないし、おやつ系食べたことないんです…



どうでしょうか…
0801hh2.jpg0801hh3.jpg
ぐうたらD・Pを襲ってみました         …コノヤロォ……!!!!

0801hh4.jpg
ホラ、タラよ、鱈。







興味ないみたいです。(汗)




せっかく頂いたのに、
どうしてくれんだっ!!!!





そんなわけで、
煮干しも食う、我が家の雑食家族


木村家に進呈することにしました。

0801hh5.jpg
チーン。


即効。速攻!!!!(笑)
0801hh6.jpg
もぎゅー。

1人2枚しか食べれないから、噛みしめて味わって下さい。



そして、アホな試みをもう1つ。




これって、
「ケンちゃんラーメン(古っ)に入ってるナルトみたいなもんじゃねえか!」




ということで、


カップラーメンに入れてみました。(笑)

0801hh11.jpg
おおぉ!!地味なカップラにいろどりがっ!!!(バカ。笑)


そんなわけで食っちゃいました。(笑)
普通にうまかったです。

どっちかっていうと、ケンちゃんラーメンのなるとより旨かったです。(笑)

(※真似しないで下さい。私もオトンに怒られました。笑)


あと切手をいただきました。(ずれちゃっててすいませんっ)
0801hh8.jpg
私の好きなものをよくわかってらっしゃる…(笑)

特にこのぬこ!
0801hh9.jpg
コーラちゃんやぁ~!!!!!


cometさん、ほんとにありがとうございます!!!!!


最後に、比較にもならない、
0801hh10.jpg
D・Pのウンコシーンで締めくくります。(笑)




片足あげるは気分で♪


br_decobanner_20100407231425.gif

クーラー解禁のおかげで快適に寝る猫

クーラーつけっぱなしを決行しているおかげで、
一番涼んでいるのが、

猫です。
0720hh18.jpg
一番涼しい場所で、寝てます。D・Pです。

0720hh19.jpg
まさに、
部屋をキンキンに冷やして、布団をかけて寝る贅沢さ!!!


よかったわね~




最後にいつもの、D・Pの超ブサイクショットをどうぞ。

0720hh20.jpg

おっさん。(笑)



うちは、ブサイクが自慢です。
ブサイクなら誰にも負けません。(笑)


br_decobanner_20100407231425.gif

猫とモルモット。仲良し風ですが。

仲が良さそうに見える、D・Pとモイモイですが、
0424n1.jpg
モイモイは興味津々だけど、D・Pは興味ないそうです。
モイモイに毛をハミハミされて、ブルってました。(笑)

ケンカもしないけど、あまり干渉もしないようです。
放牧していても、まったく気にせず。


br_decobanner_20100407231425.gif

猫とインコの日課

今日もコーラはインコの観察にゆく。。
0401c1.jpg
コーラが待っていると、

0401c2.jpg
ピーちゃんたちも近づいてくる。

0401c3.jpg
その左手はなんだ。(笑)


でも、大丈夫です。
コーラちゃんはピーちゃんよりもチキンなんで。(笑)
ツメ出す勇気ありません。

br_decobanner_20100407231425.gif br_decobanner_20100408002124.gif

こんなブサイクな猫は見たことがない。

D・Pはとにかくブサ顔なんですが、
0329c1.jpg0329c2.jpg
我が家のヨーダです。(笑) コーラちゃん引き気味。

ひどいでしょ。
ここまでブサイクな猫見たことないわ。(笑)

でも一番好きなんですけどね。
すんごいいい奴だから。

人間界で、「でもいい人だから…」って
ブサイクを紹介されても困るかもしれないけど。(笑)


ちなみにうちのおとんは、
「D・Pの中の人が、」
と言って話します。(笑)


本当に中に人が入ってます。

br_decobanner_20100407231425.gif
先っぽだけ、ネ申。(笑)

こちょこちょされる猫の動画

うちの生き物じゃないんですが…


すごいかわいい猫の動画を見つけたのでUPします。
有名かもしれないですが、個人的に保存したく。(笑)

【こちょこちょねこ】


私はこれで泣くほど笑ってしまいました~!
飼い主さんの「こ~ちょこちょこちょこちょ・ぱっ(ぷっ!)」最高。(笑)
言葉になってない、「ぽぺぽ%$☆?ぴょ☆ぷ&%$?」なところも笑えます。

うちのおっさん猫たちは絶対にやってくれません。。。



ついでにこちらも!!

【ねこ貯金箱】


ちょっと欲しいかも。(笑)

うってた↓
 

やっぱりみかん箱のみけねこが一番いい味だしてんな~


br_decobanner_20100407231425.gif

ハムスターと猫、仲良くする。

まぁ、べつに仲良くはないんですが…
ハムスターを歩かせておいてもうちの猫は襲いません。

興味もあるようなないような…(笑)
0320h8.jpg
コーラちゃんです。
なんだこのきなこ餅は。

0320h4.jpg
D・Pです。
木村も猫に興味なし。(笑)

0320h7.jpg
襲いそうに見えますが、襲いません。
ちょっと気にはしているが。
ゴロ寝体勢を変える気はなし。(笑)

0320h9.jpg
0320h5.jpg
とりあえず木村は探検したい感じ。

0320h6.jpg
「猫よりもっと歩きがいのあるおもしろいところに行きたい!」


どっちかというとうちの猫はハムスターや他の小動物を持ってくると避けています。
ハムスターのほうから猫のほうに絡んでいくと、めんどくさそうな顔をします。
「そんなの連れてきたら、本能的に猫パンチしたくなるからやめてよ…」って感じに見えます。

飼い主の手前、遠慮してんのかな~と思うんですが、
私がいない時にハムスターやネズミが脱走していてもそのまま
襲われずにいつもいるので、本気で襲う気はないのかもしれません。


br_decobanner_20100407231425.gif

猫と鳥に愛が芽生える。


衝撃の事実が発覚しました。

私が近寄るとバタバタ逃げるピーちゃん達。
インコのゲージに猫が近寄るといたずらするかと思って叱っていたのです。
が、
0310i1.jpg
目つきは悪いコーラちゃんですが、



いつのまにか、
0310i2.jpg
インコと仲良くなってんじゃん!!!!


どぅいうことだよっ!!!!!(ちょい怒。笑)

私が近づくと一目散に逃げるのに…なぜ(泣)

0310i3.jpg
なんだこのインコのベタベタぶりはっ!!

明らかに好んで近づいている。

そもそも私が近づくと手前の棒にすらこない。(笑)

実はこれも遠くからズームで撮っている!!!!!!(笑)
なんだ、この疎外感は。(笑)

0310i4.jpg
ピーちゃんがかわいいのか、コーラちゃんよ。

0310i5.jpg
くっつきすぎだろう…

0310i6.jpg
ヒソヒソ…
なになに?ひよこは嫌いってか?

0310i7.jpg
しかし人間より先に、猫に慣れるとはどういうことでしょう。
ゲージの横に飛び乗って恐怖感を与えたとしたら、D・Pのせいなのに。(笑)
ぜんぶ私のせいになっているのか??


棚の影からズームでカメラを構える私、複雑な心境です。(笑)



ちなみに夜もコーラちゃんはインコの様子を見に行ったりするので、
0310i8.jpg
カバーをちょろっとあけてあげることにした。

0310i9.jpg
こいつらは、ひよこの事が嫌いだから俺が面倒みなきゃいけないんだ。

0310i10.jpg
でも俺はひよこが一番好きだけどね。


言わせてみました。(笑)
コーラちゃん、信じてるぞ…

br_decobanner_20100407231425.gif

カゴに猫が入る

ひさびさのコーラちゃんです。

0305c1.jpg
猫ってカゴとか入れ物に無理矢理入るの好きですよね。
うちのこのカゴもコーラちゃんの定位置に・・・
本当は入ってほしくないんですが。(笑)

0305c2.jpg
やさぐれ顔です。

こんな顔して、ネズミは獲りません。(笑)
気が弱いのか、捕獲対象だと思ってないのか、飼い主に気を遣っているのか。
獲られても困りますが…

初めてハツカネズミが脱走した時は「これはヤバいんでは…」と思いましたが、
ネズミちゃんはなんてことなく家中を徘徊してました。


br_decobanner_20100407231425.gif

テーマ :
ジャンル : ペット

D・Pの最低ショット

UPするのをためらいましたが…

サイテーな写真が撮れましたので公開します。(笑)


いつもこんな感じで、
0223c4.jpg
ブー顔のD・Pですが、(おとんはカット。笑)


珍しくカッコ良く撮れた写真が、





0223c1.jpg 
特大の鼻水付き。(笑)


クールにキメてるつもりだろうが…
ひどい…。

きったないもの見せてすいません。(笑)

0223c3.jpg
ついでに鼻クソ付き。(笑)


鼻炎持ちで大変なんです。
病院に行ったり加湿器買ったりで、だいぶよくはなったんですがね。


br_decobanner_20100407231425.gif

テーマ :
ジャンル : ペット

猫がいっぱいの不思議空間

自由が丘を自転車でブラブラしていたら、
ちょっと不思議空間を発見しました。

猫がめっちゃいっぱいいるんです。(笑)0108z1.jpg
猫カフェ的小さな看板があった気がするんですが、
どう見てもカフェできそうなところがないんですよね。(笑)

ペットショップかしら?って感じなんですが、そうでもない様子。
0108z2.jpg
みんなだらだらくつろいでました。(笑)
奥のトイレで踏ん張ってる人います。

【キッズコーナー】
かわいいマオがいっぱい~!
0108z3.jpg
チラッ
0108z4.jpg
0108z5.jpg
すやすや。

0108z6.jpg
ごっち~ん。

0108z7 (2)
スコティッシュホールドか。

かわいいな~



帰ってから調べたら、やっぱり猫カフェでした!
猫カフェって、猫がいる喫茶店じゃないんですか~?
行ったことないので知らないのですが、この感じ、
カフェというよりは「ふれあいペットコーナー」みたいですね。
http://www.nekocafeclub.com/index.html

ちなみに、ふれあえるのは大部屋の大人達で(笑)、
キッズ猫は販売しているらしい~



いつもD・Pでいいじゃん、って思って行ったことがないんですよね。(笑)

一度は大量の猫と戯れてみたいかも、
と思った出来事でした。

br_decobanner_20100407231425.gif

テーマ :
ジャンル : ペット

猫の鼻炎にナノイー

【鼻炎の猫の為に加湿空気清浄機・パナソニックのナノイーF-VXE60を購入。写真付き。】
うちのD・P(猫)は子供の頃から鼻炎持ちです。
常に鼻をズーズーしていて、冬になるとそれがひどくなります。

夏とか湿度があると収まるのですが、
今使っている加熱式の加湿器はあんまり効果がないらしい。

0104c1.jpg
鼻炎のせいか、目ヤニ涙目も。

鼻水が詰まってフガフガしていて、くしゃみで鼻水を飛ばす…


かわいそうなので、もっと性能のいい加湿器を買おうということになり、
保湿効果がありそうな、
Panasonicのナノイー加湿空気清浄機を買いました。
0104c2.jpg←楽天で購入

最初はただの加湿器を買おうと思ってたんですが、
どうせなら匂いとかも取れるほうがいいし、加湿空気清浄機買っちゃおう~てなって(笑)、
それなら、SHARPのプラズマクラスターか!?って思ったんですが、
お店の人に聞いたら、脱臭・保湿重視ならナノイーのほうがいいと言っていた。
イオンを水でくるんで放出するから繊維系の匂いを取るのと保湿に良いとか。
鼻炎対策だったらそっちのほうがいいかな、と思い。

あと、ナノイーと言えば美肌効果。(笑)
そこついつい気になりますよね~

使ってみてあまり日は経ちませんが、D・Pの鼻ズーズーが少し収まった気がします!
あと私も喉が痛くならないです。
タバコを吸いだした瞬間センサーが反応するのでおとんもおもしろがってます。(笑)

br_decobanner_20100407231425.gif

テーマ :
ジャンル : ペット

わがやの猫のカリカリ餌

【下部尿路症候群・尿道炎系の病気をしたことがある猫に動物病院取扱の餌「ペッツプランのROYAL CANIN」。最初に発症・手術してから3年与えているが再発なしです。画像・写真付き】
我が家には黒猫が2匹います。
写真を撮っても、「黒すぎて何かわかんない」と言われる。(笑)
1127c3.jpg
うちのD・Pは、カリカリ餌しか食べません。
猫缶よりカリカリが好きです。猫缶にたいして喜ばないD・Pって不思議。
それよりもカリカリだけでデブになったことがすごい。(笑)


ちなみにうちであげている餌はこちら。
1127c1.jpg
ペッツプランのROYAL CANIN
4kgで¥5500くらいします。

高ぇっす。
どんどん値上がりしやがる…
←楽天で購入 通販だと¥4600くらいで売ってる…

一度D・Pが下部尿路症候群になってから、これをあげてます。
動物病院で勧めてもらいました。
病気になった時、はじめてのことで気が付かず、調子が悪いとわかった時には重症でした。
おしっこが出なくなっていて(2匹いたので気付くのが遅かった…)最終的には血尿が出ました。

入院・手術もろもろで、10万くらい使ったので、再発した時の手術代を考えたら
安いもんだと言い聞かせて買い続けています。再発するのもかわいそうですしね。
通販専門なのかな?店頭で見たことがない気が。
デリバリーしてもらってます。月に1回くらいのペースで注文してるかも・・・
もう3年くらい与え続けていますが、それからというもの病気が再発しないので効果もあるのかもしれない。

そして、よくわからないが、よく食べます。よくもまぁ飽きずに何年も同じものを。(笑)
ちなみにこの餌がきれた時に時々、スーパーで売ってる中でも
「サイエンスダイエット」とか「アイムス」とか、
値段高めで健康重視系の餌を買ってあげるんですが、
嫌いみたいです。だいぶ残します。

スーパーで売ってる餌の中で一番好きなのは、
「銀のスプーン」ってやつです。(笑)

ちなみにコーラは、かつおぶしが好きです。
1127c2.jpg
小分けパックに顔突っ込んで食べてます。(笑)

コーラは、かつおぶし・にぼし・海苔が大好きですが、
D・Pはそれさえも食べません。

カリカリ一筋・・・


栄養が偏らないのかしら?

人の食べ物にも興味を示さないのである意味楽ですが。


br_decobanner_20100407231425.gif

猫と寝る

わがやでは、猫と一緒に寝ます。
自然と集まってくるのでどうしようもないんです。(笑)
猫用のベッドより、人と一緒に寝るほうがいいみたいです。
完全に家猫で外には出さないので、諦めてます。
猫って、体臭くならないんですよね、その家の匂いになる。

冬はゆたんぽ代わりになります。(笑)


おとんにだっこされるD・P(あたため係)
1121c1.jpg
特にデブはあったかい。(笑)

夜になって、「寝るよ~!」って声をかけると、みんな飛んできます。

D・Pには、「は~い!あたため係のかた、お願いしま~す!!!」と言う。(笑)
おとんには、「ベットメイキングのかた、お願いしま~す!!」と言う。(笑)
(おとんが最後に布団の位置を直してくれるのだ。笑)


恥ずかしいけど公開してしまいます・・・



寝る時から朝までずっとこんな感じ。(いつのまにか撮られていた。笑)
1121c2.jpg
ふとんから顔を出して、人間と同じように寝ます。(笑)

コーラちゃんは神経質なので、人間の寝返りとかですぐ出ていってしまいますが、
D・Pは、寝返りなどものともせず、いつもいい位置に陣取って爆睡してます。(笑)
びっくりするほど、ナイスポジションを心得ている。。。
人間の小脇に入って、ターンして顔を出して寝っ転がる。

朝起きても同じ位置で寝続けてます…一番のねぼすけ。

起きて、まだ寝ているD・Pに布団をそっとかけてあげることもしばしば・・・(笑)


今やあたため係(D・P)がいないと寝られないくらいです~
ぶさいくだけど本当にかわいい奴です。
おとんも、いつも「D・Pキモッ」と言いながら、D・Pが大好きなのですよ。(笑)


ちなみにベットカバーは、リネンが一番良い。
綿のも使ってますが、D・Pにブツブツ穴をあけられた。
麻は穴が開きにくいです。丈夫。毛も付きにくい気がする。


br_decobanner_20100407231425.gif

黒猫の名前

うちの黒猫の名前ですが、今となっては恥ずかしい。

P1000131.jpg
左:コーラちゃん
右:ペプシちゃん

です。(笑)

黒と言ったら・・・と思いついたのがコーラしかなく、
若気の至りで適当につけてしまいました。(笑)

ちなみに、ペプシはペプシと呼んでいません。
D.Pと呼んでいます。

D.Pとは、「ダイエットペプシ」の略なのです。(笑;)
デブなので、デブのDでもあります。(笑)
友達が最初にそう呼びだしてから、自然にそう呼ぶようになりました。
ペプシって言いにくいし・・・

一番恥ずかしい思いをするのは、病院です。
先生に、「猫ちゃんのお名前は?」って聞かれて、
「D.Pです」
って言うと、「え?」って聞き返されます。(笑)
「アルファベットで、ディー、ピーです・・・いちお間にドット入れてください。」
…(笑)


でも今となっては完全にD.Pって名前がしっくりくる。(笑)
1028n6.jpg
見よ、この太っちょブサイクっぷりを!!

ランニングのユニフォームみたいなの着せると完全にB-BOYですよ、
ふとっちょDJになれるよ!!(笑)
たまにこいつはタヌキじゃないか?と思う。

写真だけだと、ほんとかわいくねーなと思われるんですが、会ったことがある人には、
絶大な人気を誇ります。(笑)
いい奴だから・・・

病院に入院した時も、迎えに行ったら看護婦さんと先生に、
「D.Pちゃん、D.Pちゃん」って
めちゃくちゃもてはやされてました。(笑)
まだ帰らなくてもいいよ、的な顔してる調子こいてるD.P。


ちなみにうちのお父さんは、
「お~い、E.T!!!」
と呼んでいます。

D.Pだってば!!!
(何回言っても覚えてくれない)


br_decobanner_20100407231425.gif

テーマ :
ジャンル : ペット

ペットシーツにおしっこする猫

【猫砂を使わず、ペットシーツにおしっこする猫。ちなみにウンチは砂のトイレでします。画像・写真付き】
うちの猫のコーラちゃんは、砂のトイレではなく、ペットシーツの上におしっこをします。

なので砂のトイレとは別にペットシーツのトイレを置いています。
1028n4.jpg
1回した所にはもうしないので、おしっこしたらすぐ取り変えてあげます。
外出中に2回することもあるので、いつも2個設置している。


ちなみにそうなった経緯ですが、そうしたくてしつけたわけではないんです・・・

今まで砂のトイレでおしっこしてたんですが、
たまに、玄関とかビニールとか意味不明な所でしてしまっていたんです。
反抗期か??とか思ってたんですが、なかなか治らなくて、
ためしにペットシーツを敷いたトイレを置いてみたらそこでするようになりました。

でもなぜかうんこだけは砂トイレでする。使い分けるのが謎。


ちょっとでもおしっこ臭くなっているところではしたくないのか?
毎回綺麗なシーツに取り変えてもらってる、生意気な奴です。
1028n5.jpg
「俺のおしっこが、D.Pのおしっこと融合するのが許せないのだ」

神経質コーラちゃんです。
(キレイ好きなのかな)


ちなみにD.Pは、おしっこしてもうんこしても、砂を掻かずに、
出ていったりします。ノータッチ(笑)
猫って砂掻きたいのかな~と思っていたんですけどね。

うちの猫って変ですかね。


br_decobanner_20100407231425.gif

テーマ :
ジャンル : ペット

ぶさいくすぎる猫

いつもうちのデブ猫のブサイクショットを撮って見て、大笑いしている私です。(笑)

1016n1_20091022230503.jpg
基本的に仲が悪い。
デブが仲良くしたがって近づくも、悉く拒否される。

1022n1.jpg
後ろ:農民
手前:貴族


あまりのイモくささに、うちはこう分類しています。(笑)

1016n2_20091022230441.jpg
おとんのデブ腹の上で寝る、デブ。(笑)
甘えたがりで、なにかにつけて膝に乗ってくる。
しまいには腕枕。


↓衝撃的デブ&ブサイクショット
1022n2.jpg
爆睡。
ひ、ひどい・・・デブすぎる・・・(笑)肉割れが・・・

人間のベッドに寝るなよ・・・
1日のほとんどをここで過ごします。

しょうがないので一緒に寝るようになってしまいました。

毛だらけになって迷惑ですが、どうにも追い出せません。
毎回バスタオルを敷いてますが、コロコロテープがまっくろになります・・・(汗)


そーっと布団をかけてみた。(笑)
1022n4.jpg
へたすると朝までこの状態です。
夜みんなで寝る時もこんな感じで、人間と同じく、布団から顔を出して腕枕で寝ます。(笑)

一番寝坊するのもコイツです。



【おまけ】
1022i1.jpg
世間の「かわいい」というのは、こういうのを言うのかな~(笑)
(ペットショップで見つけて撮りました)

たしかにめちゃくちゃかわいいじゃないか!!!
顔まんまるカット。(笑)


うちの猫たち、気まずいほどやさぐれてます。(笑)
それでもコイツらが大好きなんですけどね。

B線なんです。(笑)


br_decobanner_20100407231425.gif

テーマ :
ジャンル : ペット

人間のベッドが一番好きな猫

我が家のブサイク自慢の猫ちゃんです。


とにかくベッドが大好き。
猫ハウスを買ってやってそこで寝たことがない。(笑)

1匹は枕の上が大好き。(このくぼみ感が最高!と言っている)

毛が付くので、タオルを毎日敷いて寝ているのに、いつの間にやらひっぱがされて
無残な状況に・・・

本当は白系で揃えたいのだけど、毛が目立つので・・・(泣)

0915c1.jpg
上:デブ・ブサイク・ず太い神経・鼻炎持ち・でもシッポの先だけ神。(笑)
下:やや細め・神経質

0915c2.jpg
ブサイクショット。

0915c3.jpg
もっとブサイクショット。+デブショット。

お腹の肉、危険。

0915c5.jpg
この先っぽだけたぶん神。(笑)


ブサイクブサイク言ってますが、もちろん大好きです。
すごくいい子なんです。

噛まないし、怒らない。シャー!!(フーッ!)と言ったことがないです。



夜は人間と猫みんな川の字になって寝ます。(笑)
人間がベットに入って、「よーし、みんな寝るよ~!」ってなると
猫もベッドに飛んできます。
布団から顔を出して、腕枕で寝ます。

朝起きても、まだ同じ場所に寝てるから笑えます。
猫を起こさないようにそっと起きて、毛布をかけてあげるくらいです。(笑)


■猫のページ↓
http://hiyoko0905.blog54.fc2.com/blog-category-9.html

しっぽの先だけ白い黒猫

うちのおデブちゃんです。

0813c1.jpg
なんでしっぽの先だけこんなに白いのか…

謎です。
筆みたいっす。

いまだに色が変わる様子もなく・・・

子供の頃は、この白い所を追いかけてくるくる回ってました。(バカ笑)


しっぽだけ白い猫って見たことがないような気がするんですが。

うちのおデブちゃんってなんなんだろ・・・?て思いました。
タヌキですかね?(笑)



br_decobanner_20100407231425.gif

犬とか相手にしない猫

0726n6.jpg
遊んでほしそうに近寄るシュナウザーに

デカ腹ドテーンとさせて無視。。。

犬がちょっかい出すと、めんどくさそうに猫パンチするうちの怠慢猫です。(笑)


本人曰く

大人になると、いろんなことがどうでもよくなるらしいです・・・


br_decobanner_20100407231425.gif

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おはぎ2個→猫です。

0726n7_20090731121043.jpg
並んで寝ていると、おはぎみたいです。(笑)

ちなみにどっちもオスです。
仲はあんまりよくありません。(笑)



br_decobanner_20100407231425.gif

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

黒猫が好き

0726n3.jpg
黒猫が好きです。

2匹とも拾った雑種なんですが。

たまたま黒猫に縁があったようで。


猫の肢体ってとてもアーティスティックだと思います。
特に黒猫はミステリアスで好きです。

絵画でも黒ネコが描かれることって多いですよね。



br_decobanner_20100407231425.gif

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

しっぽの先が白い猫

うちで飼っているのは黒猫2匹。

0726n5.jpg
1匹しっぽの先だけ白いです。あとは真っ黒。雑種です。

0726n12.jpg
猫というよりタヌキに見える。(笑)


携帯で昔撮った写真なので写り悪くてすいません。



br_decobanner_20100407231425.gif

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カリカリしか食べない猫

うちの猫は「カワイイ~!」って感じではないのであしからず。(笑)

0726n13_20090731114109.jpg
8キロ超級。
おなかの肉が悩みです。

こんなにデブなのに、「カリカリ餌」しか食いません。

子供の時にドライフードしか与えてなかったせいか、
他の食べ物を「自分が食えるモノ」と思ってないみたいです。

なので人間の食べ物に見向きもしません。

刺身にも無反応なんですよ!
なんで?って感じなんですが。

変に舌が肥えてないので楽ですけど・・・


br_decobanner_20100407231425.gif

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おすすめ

かんりにん

ひよこ(・e・)

ひよこ

ひよこといきものと、時々おとん。
初めて飼った生き物はアリです。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
さいきんのつぶやき


黒猫に白髪が生えてきた。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

すきな生き物をえらぶ
ぜんぶ見る。(HOME)
表示中の記事
--年--月--日 (--)
2010年09月10日 (金)
猫のあくび写真
2010年08月07日 (土)
猫におやつを与える
2010年04月12日 (月)
猫とインコの日課
2010年03月13日 (土)
猫と鳥に愛が芽生える。
2010年03月12日 (金)
カゴに猫が入る
2010年02月25日 (木)
D・Pの最低ショット
2010年01月08日 (金)
猫がいっぱいの不思議空間
2010年01月05日 (火)
猫の鼻炎にナノイー
2009年11月27日 (金)
わがやの猫のカリカリ餌
2009年11月22日 (日)
猫と寝る
2009年10月29日 (木)
黒猫の名前
2009年10月22日 (木)
ぶさいくすぎる猫
2009年08月14日 (金)
しっぽの先だけ白い黒猫
2009年07月31日 (金)
犬とか相手にしない猫
2009年07月31日 (金)
おはぎ2個→猫です。
2009年07月31日 (金)
黒猫が好き
2009年07月31日 (金)
しっぽの先が白い猫
2009年07月31日 (金)
カリカリしか食べない猫
by AlphaWolfy
さいきんの記事
コメントについて
現在、コメントの掲載・返信は行っておりません。
月別アーカイブ
最近チェックしたもの
さんかちゅう
ランキングです。
ポチと応援よろしくお願いします。
ranktopkimu.jpg
検索フォーム
おすすめ
最近気になるもの
最近気になるものを覚書として載せておきます。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ナチュラルアスペン
高床式ってところが…
気になる。


ナチュラルログハウス



ウッディミニシャトー
一度は使ってみたい。
ハムスターの道具
我が家で使っている飼育用品。

実際に私が使用したことがあるものだけを紹介します。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ゴールデンハムスターにはコレ。
どでかい。


ネズミちゃん、チビ用。
ゴルハムが回すとガタガタ
騒音は避けられません。


元祖木村ハウス。(笑)


キューブ型はひっくりかえして
底無しでも使えるので便利。


底板のないタイプ。
掃除がしやすく、衛生的で
長持ちします。


高さのないケージ向き。
平べったいので倒れにくい。


コーナーハウス
高さありますが
大きめゴルハムは届きます。


プラ製ウッドハウス
面白半分で買いましたが
面白いです。



ハムスターセレクション
主食にしているペレット
そんなに好きではない。


ハムスターフードCR-LPF
主食にしているペレット
小粒で食いつき良し


ニッパイハムスター

粒が特大ですが地味に食べる。


種子ミックス。
主食にはせずおやつ程度に。
メインにちょっとだけ混ぜてます。


小さいのでハムスター向き。


コーナーに置けるタイプだと
場所を取らなくて好き。


床材に。ペーパーレミックス
白いので汚れがすぐわかる。


ごきげん快適マット。
バージンパルプで安心。
色もナチュラル。


ケアペーパー
巣材に使ってます。
ほぐすとフカフカになる。


広葉樹のウッドチップ。


土飼育を始めるならこれ。
うまく使いこなせば
消臭効果&掃除が楽。


うちはこのサイズで
買ってますが…(汗)

吸盤タイプの給水器。
水槽飼育におすすめ。


ハムスターのトイレ。
大抵はこれでしつけ可能。


高さがあるので脱走しにくい。
ガラス水槽は重たいけど
見やすいです。


60×30の水槽に使える
網の蓋です。


プラケース最大級。うちも
6個使って、最初はこりゃいい!
と思って紹介したのですが…。
(ハムスターターセットにまでなってしまった。)
ゴルハムは簡単に齧って破壊
しますのでオススメはできない
です。
(小型ハムスター種は未知数)
でもこの値段と軽さは魅力的…。


冬の保温に。

よく使うショップリンク
QRコード
QRコード
