

ハムスターの執拗なガリガリ一カ所攻めを防止

木村の飼育ケースの中で、
やむなく、高さの低いアクリルケースに飼っているのがいるんですが、


最近、そのアクリルのはじっこを、


執拗にガリガリガリガリやってる奴がいて・・・




まぁ、
きむおパパなんですが。



金網ガリガリは、歯によくないと聞きますが、
アクリルガリガリも、歯によくないだろうということで、
(ほとんど削れてなくて傷になってるだけ)

こちらの「かじり木フェンス」(ウサギ向け)
なるものを購入して、



天井に取り付けてみたんですが、、、、

fc0125hh1.jpg
かじりまくる…

おがくずハンパないっ

fc0125hh2.jpg
ガジガジ・・・
fc0125hh5.jpg
ムキー







そして、ものの2.3日で、




fc0125hh6.jpg
こんなになっちゃいました。

縁側の木は完全に消滅。
ひっくり返しても削られるのは時間の問題か・・・
fc0125hh7.jpg
いままで脱走工作も天井ぶらさがりも
ほとんどしない、おっとりキャラだったのですが、

最近になって開拓されたようです?
fc0125hh8.jpg
「こちら、おかくず製作所」



歯の伸びすぎ防止にはちょうどいいのか?

でもこんなスピードで破壊されていたら、
いつまでもつかわかりませんが、
とりあえずこれで凌いでみます。



木村パパ、今約1歳です。


ranktopkimu.jpg
木村家をポチっと応援おねがいします。

おすすめ

かんりにん

ひよこ(・e・)

ひよこ

ひよこといきものと、時々おとん。
初めて飼った生き物はアリです。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
さいきんのつぶやき


黒猫に白髪が生えてきた。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

すきな生き物をえらぶ
ぜんぶ見る。(HOME)
表示中の記事
  • 2011年01月
by AlphaWolfy
さいきんの記事
コメントについて
現在、コメントの掲載・返信は行っておりません。
月別アーカイブ
最近チェックしたもの
さんかちゅう
ランキングです。
ポチと応援よろしくお願いします。
ranktopkimu.jpg
検索フォーム
おすすめ
最近気になるもの
最近気になるものを覚書として載せておきます。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ナチュラルアスペン
高床式ってところが…
気になる。


ナチュラルログハウス



ウッディミニシャトー
一度は使ってみたい。
ハムスターの道具
我が家で使っている飼育用品。

実際に私が使用したことがあるものだけを紹介します。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ゴールデンハムスターにはコレ。
どでかい。


ネズミちゃん、チビ用。
ゴルハムが回すとガタガタ
騒音は避けられません。


元祖木村ハウス。(笑)


キューブ型はひっくりかえして
底無しでも使えるので便利。


底板のないタイプ。
掃除がしやすく、衛生的で
長持ちします。


高さのないケージ向き。
平べったいので倒れにくい。


コーナーハウス
高さありますが
大きめゴルハムは届きます。


プラ製ウッドハウス
面白半分で買いましたが
面白いです。



ハムスターセレクション
主食にしているペレット
そんなに好きではない。


ハムスターフードCR-LPF
主食にしているペレット
小粒で食いつき良し


ニッパイハムスター

粒が特大ですが地味に食べる。


種子ミックス。
主食にはせずおやつ程度に。
メインにちょっとだけ混ぜてます。


小さいのでハムスター向き。


コーナーに置けるタイプだと
場所を取らなくて好き。


床材に。ペーパーレミックス
白いので汚れがすぐわかる。


ごきげん快適マット。
バージンパルプで安心。
色もナチュラル。


ケアペーパー
巣材に使ってます。
ほぐすとフカフカになる。


広葉樹のウッドチップ。


土飼育を始めるならこれ。
うまく使いこなせば
消臭効果&掃除が楽。


うちはこのサイズで
買ってますが…(汗)

吸盤タイプの給水器。
水槽飼育におすすめ。


ハムスターのトイレ。
大抵はこれでしつけ可能。


高さがあるので脱走しにくい。
ガラス水槽は重たいけど
見やすいです。


60×30の水槽に使える
網の蓋です。


プラケース最大級。うちも
6個使って、最初はこりゃいい!
と思って紹介したのですが…。
(ハムスターターセットにまでなってしまった。)
ゴルハムは簡単に齧って破壊
しますのでオススメはできない
です。
(小型ハムスター種は未知数)
でもこの値段と軽さは魅力的…。


冬の保温に。

よく使うショップリンク
QRコード
QRコード
