fc2ブログ

アフリカツメガエルのしぐさがかわいい。

【アフリカツメガエル(ゼノパス)の飼育方法・飼い方・アルビノ・画像・写真付】
最初は単純に黄色くてちっちゃくてかわいいので買ったんですが、
すっかりハマってます。(笑)

とにかく仕草がおもしろい!
よく動きまわるし、見てて飽きません!

0825a12.jpg
ウーパールーパーに負けないスマイルです。(笑)
餌を食べるしぐさがすごくかわいい。

0825a11.jpg
「俺の胸に飛び込んでおいで!」

最近、ムチムチすぎるので時々「将軍様」と呼んでいます。(笑)

0825a8.jpg
元気玉作ってます。
0825a9.jpg
マンガのカエルの顔になってる(笑)


よく立ったまましばらく静止していることがあります。
すごいスピードで水面に泳いでいって空気を吸う事があります。

色は原種がマーブルみたいです。
ウーパールーパーのマーブルとアルビノと同じようなもんです。


アフリカツメガエルって、もともと実験用に使われている種類らしいです。
理科の解剖の実験に使われているのはこのカエルなのか!!
こんなにカワイイのに・・・


■アフリカツメガエルのトップページ↓
http://hiyoko0905.blog54.fc2.com/blog-category-10.html

テーマ : 川・河・池・沼の生き物達
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ

かんりにん

ひよこ(・e・)

ひよこ

ひよこといきものと、時々おとん。
初めて飼った生き物はアリです。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
さいきんのつぶやき


黒猫に白髪が生えてきた。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

すきな生き物をえらぶ
ぜんぶ見る。(HOME)
表示中の記事
  • アフリカツメガエルのしぐさがかわいい。
  • 2009年08月26日 (水)
  • 23時23分03秒
by AlphaWolfy
さいきんの記事
コメントについて
現在、コメントの掲載・返信は行っておりません。
月別アーカイブ
最近チェックしたもの
さんかちゅう
ランキングです。
ポチと応援よろしくお願いします。
ranktopkimu.jpg
検索フォーム
おすすめ
最近気になるもの
最近気になるものを覚書として載せておきます。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ナチュラルアスペン
高床式ってところが…
気になる。


ナチュラルログハウス



ウッディミニシャトー
一度は使ってみたい。
ハムスターの道具
我が家で使っている飼育用品。

実際に私が使用したことがあるものだけを紹介します。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ゴールデンハムスターにはコレ。
どでかい。


ネズミちゃん、チビ用。
ゴルハムが回すとガタガタ
騒音は避けられません。


元祖木村ハウス。(笑)


キューブ型はひっくりかえして
底無しでも使えるので便利。


底板のないタイプ。
掃除がしやすく、衛生的で
長持ちします。


高さのないケージ向き。
平べったいので倒れにくい。


コーナーハウス
高さありますが
大きめゴルハムは届きます。


プラ製ウッドハウス
面白半分で買いましたが
面白いです。



ハムスターセレクション
主食にしているペレット
そんなに好きではない。


ハムスターフードCR-LPF
主食にしているペレット
小粒で食いつき良し


ニッパイハムスター

粒が特大ですが地味に食べる。


種子ミックス。
主食にはせずおやつ程度に。
メインにちょっとだけ混ぜてます。


小さいのでハムスター向き。


コーナーに置けるタイプだと
場所を取らなくて好き。


床材に。ペーパーレミックス
白いので汚れがすぐわかる。


ごきげん快適マット。
バージンパルプで安心。
色もナチュラル。


ケアペーパー
巣材に使ってます。
ほぐすとフカフカになる。


広葉樹のウッドチップ。


土飼育を始めるならこれ。
うまく使いこなせば
消臭効果&掃除が楽。


うちはこのサイズで
買ってますが…(汗)

吸盤タイプの給水器。
水槽飼育におすすめ。


ハムスターのトイレ。
大抵はこれでしつけ可能。


高さがあるので脱走しにくい。
ガラス水槽は重たいけど
見やすいです。


60×30の水槽に使える
網の蓋です。


プラケース最大級。うちも
6個使って、最初はこりゃいい!
と思って紹介したのですが…。
(ハムスターターセットにまでなってしまった。)
ゴルハムは簡単に齧って破壊
しますのでオススメはできない
です。
(小型ハムスター種は未知数)
でもこの値段と軽さは魅力的…。


冬の保温に。

よく使うショップリンク
QRコード
QRコード