スポンサーサイト


ハムスターの家を衣装ケースで代用

【キンクマハムスターを衣装ケースで飼う。100円ショップで道具調達。画像・写真付き】

さっそくハムスターを今2匹買ったので、ゲージが2個必要。
ハムスターを買う時に飼育用品を見てみたのですが、

ハムスターのケージって
ほんとにファンシーなものしかないんですよね。(笑)


小学生が喜びそうなカラーやデザインばっかりで。
気に入らない。(笑)


というわけで、いいケースが見つかるまで
100均調達のアイテムでとりあえず飼うことにしました。

衣装ケース2個。ちょっと小さいが我慢してもらう。
1031k10.jpg
いつものラグマットをひきます。(笑)
1031k9.jpg
道具を配置して・・・


蓋をして完成!
1031k8.jpg
高さがないとすぐ脱走を試みるので、しっかり止めましょう。重石のっけたりしてます。(笑)
元々ついているプラスティックの蓋に穴をあけて使う方法は、蓋が固定できていいんだけど、
通気性がよくないので私は勧めません!

今回のケースはサイズがゴールデンには若干狭いですが、
飼育環境はこれでも問題ないと思います。
衣装ケースで飼っている人はけっこういますよね。
私は、ケージの外から観察したいので、ずっとは使わないですが。

当然衣装ケースなので、横から見るとぼんやり・・・
1031k5.jpg
うーん・・・写真が撮れないな。。。

はやく買ってこよう~

ハムスターをプラケース水槽で飼う

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ

かんりにん

ひよこ(・e・)

ひよこ

ひよこといきものと、時々おとん。
初めて飼った生き物はアリです。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
さいきんのつぶやき


黒猫に白髪が生えてきた。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

すきな生き物をえらぶ
ぜんぶ見る。(HOME)
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ハムスターの家を衣装ケースで代用
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年11月02日 (月)
  • 15時54分49秒
by AlphaWolfy
さいきんの記事
コメントについて
現在、コメントの掲載・返信は行っておりません。
月別アーカイブ
最近チェックしたもの
さんかちゅう
ランキングです。
ポチと応援よろしくお願いします。
ranktopkimu.jpg
検索フォーム
おすすめ
最近気になるもの
最近気になるものを覚書として載せておきます。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ナチュラルアスペン
高床式ってところが…
気になる。


ナチュラルログハウス



ウッディミニシャトー
一度は使ってみたい。
ハムスターの道具
我が家で使っている飼育用品。

実際に私が使用したことがあるものだけを紹介します。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ゴールデンハムスターにはコレ。
どでかい。


ネズミちゃん、チビ用。
ゴルハムが回すとガタガタ
騒音は避けられません。


元祖木村ハウス。(笑)


キューブ型はひっくりかえして
底無しでも使えるので便利。


底板のないタイプ。
掃除がしやすく、衛生的で
長持ちします。


高さのないケージ向き。
平べったいので倒れにくい。


コーナーハウス
高さありますが
大きめゴルハムは届きます。


プラ製ウッドハウス
面白半分で買いましたが
面白いです。



ハムスターセレクション
主食にしているペレット
そんなに好きではない。


ハムスターフードCR-LPF
主食にしているペレット
小粒で食いつき良し


ニッパイハムスター

粒が特大ですが地味に食べる。


種子ミックス。
主食にはせずおやつ程度に。
メインにちょっとだけ混ぜてます。


小さいのでハムスター向き。


コーナーに置けるタイプだと
場所を取らなくて好き。


床材に。ペーパーレミックス
白いので汚れがすぐわかる。


ごきげん快適マット。
バージンパルプで安心。
色もナチュラル。


ケアペーパー
巣材に使ってます。
ほぐすとフカフカになる。


広葉樹のウッドチップ。


土飼育を始めるならこれ。
うまく使いこなせば
消臭効果&掃除が楽。


うちはこのサイズで
買ってますが…(汗)

吸盤タイプの給水器。
水槽飼育におすすめ。


ハムスターのトイレ。
大抵はこれでしつけ可能。


高さがあるので脱走しにくい。
ガラス水槽は重たいけど
見やすいです。


60×30の水槽に使える
網の蓋です。


プラケース最大級。うちも
6個使って、最初はこりゃいい!
と思って紹介したのですが…。
(ハムスターターセットにまでなってしまった。)
ゴルハムは簡単に齧って破壊
しますのでオススメはできない
です。
(小型ハムスター種は未知数)
でもこの値段と軽さは魅力的…。


冬の保温に。

よく使うショップリンク
QRコード
QRコード
