スポンサーサイト


キンクマハムスター・ベビー6日目・巣を移動した。

なんときむこが巣箱から外に巣を移動していましたっ!

0408h44.jpg
なんかゴソゴソ作ってると思ったら、これだったのね。
元の巣が気に入らなかったのか…?

0408h45.jpg
0408h46.jpg
赤ちゃん共々引っ越ししたようです。

0408h47.jpg
そして、
0408h48.jpg
赤ちゃんがお母さんのうんちを食べているのを発見。
なるほど…
そうやって離乳していくのか。

0408h50.jpg
近づくと寄ってくる癖は、子供がいても変わらないようです。
あとで出してあげるから、育児をしてちょうだい。

ちょっと授乳期の栄養補給になるかなと思い、
0408h52.jpg
小動物用のミルクを与えてみました。
前に粉のままあげてみたら舐めていたので、そのままあげます。
水に溶いてもいいんですが、劣化が早いので、粉のままでいけるなら粉のままがいいですね。


…って、
0408h53.jpg
皿ごと持っていくな~!!!(笑)

いきなりぶっちらかしてくれました…

0408h54.jpg
…それ取っといてどうするよ。

なんか巣のほうを餌の貯蔵室にしてるっぽいです…

0408h55.jpg
ほらほら、私にかまってないで、
ベビーが脱走してるよ!!

0408h56.jpg
さらに巣穴を強化しはじめました。

0408h57.jpg
めっちゃ巣材積み上げてます。

0408h58.jpg
こんもり。

0408h59.jpg
赤ちゃんが元気すぎて、どんどん飛び出してくる。

0408h60.jpg
ほら~
脱走してるよ。

右端に巣材を全部かき集めたせいで、
バリアフリーだった左半分がスカスカになってしまいました…

0408h49.jpg
野菜あげた瞬間、詰め込む詰め込む。

0408h61.jpg
ベビーにパセリのっけても。。。(笑)
0408h62.jpg
まぁとりあえずは、
0408h63.jpg
いいかんじに、
0408h64.jpg
収まったのかな?

最後に、
0408h41.jpg
きむこのおっぱい。

がんばれよ~!

私はせっせと野菜配給します。

ranktopkimu.jpg
にほんブログ村ランキングを見る。

コメントの投稿

非公開コメント

何で巣を移動したんでしょうね~。
最近寒かったり暑かったりしてるから中の方がよさそうなものですけどね(*´v`*)
きむこさんに何か名案があるんでしょうね。
赤ちゃんの成長すごく早いですね~。
でも目はまだ開かないんですね。離乳の方が先なのでしょうか(笑)
床材があればあるだけつみあげそうですね^^;

ひとさんへ

巣の中がパンパンだったから広いところに移動しようと思ったのかな…
とか私が覗くのがよくなかったのかもとか思って反省してますが、
順調に育っているので、ひとまず安心してます。

ハムスターは元々嗅覚で動いているので、視力はあまり
重要じゃないようです。
目が見えなくてもトイレ行って帰れるようです。

はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいてます(^ω^)
赤ちゃん、とってもかわいいですねぇ~(*´д`*)
ピンクのままでも可愛いけど、毛が生えそろってキンクマらしくなったらきっともっと可愛いだろうなぁ~…これからが楽しみですね♪

みっちょさんへ

こちらこそ!!!
実はこっそり拝見させていただいていました!
色々参考にさせてもらってます!

レプロ広々でいいですね。
横窓のケース欲しいです。

( ´∇`)/コンバンハ 

成長してますね~w
うっすら毛も生えてきたし、キンクマですって顔立ちもしてきた(笑)

きむこさんもちゃんと子育てしてるし(*´艸`)
離乳食がお母さんのうんちだなんて勉強になるわ~w

“収まったのかな”の写真ほのぼのしちゃう(*´艸`)ふふ

ママちゃまさんへ

どうりでうんちが少ないなと思っていたら…
食べてたんですね。

もう育ち盛りでてんやわんやです♪

おすすめ

かんりにん

ひよこ(・e・)

ひよこ

ひよこといきものと、時々おとん。
初めて飼った生き物はアリです。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
さいきんのつぶやき


黒猫に白髪が生えてきた。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

すきな生き物をえらぶ
ぜんぶ見る。(HOME)
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • キンクマハムスター・ベビー6日目・巣を移動した。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年04月20日 (火)
  • 08時55分19秒
by AlphaWolfy
さいきんの記事
コメントについて
現在、コメントの掲載・返信は行っておりません。
月別アーカイブ
最近チェックしたもの
さんかちゅう
ランキングです。
ポチと応援よろしくお願いします。
ranktopkimu.jpg
検索フォーム
おすすめ
最近気になるもの
最近気になるものを覚書として載せておきます。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ナチュラルアスペン
高床式ってところが…
気になる。


ナチュラルログハウス



ウッディミニシャトー
一度は使ってみたい。
ハムスターの道具
我が家で使っている飼育用品。

実際に私が使用したことがあるものだけを紹介します。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ゴールデンハムスターにはコレ。
どでかい。


ネズミちゃん、チビ用。
ゴルハムが回すとガタガタ
騒音は避けられません。


元祖木村ハウス。(笑)


キューブ型はひっくりかえして
底無しでも使えるので便利。


底板のないタイプ。
掃除がしやすく、衛生的で
長持ちします。


高さのないケージ向き。
平べったいので倒れにくい。


コーナーハウス
高さありますが
大きめゴルハムは届きます。


プラ製ウッドハウス
面白半分で買いましたが
面白いです。



ハムスターセレクション
主食にしているペレット
そんなに好きではない。


ハムスターフードCR-LPF
主食にしているペレット
小粒で食いつき良し


ニッパイハムスター

粒が特大ですが地味に食べる。


種子ミックス。
主食にはせずおやつ程度に。
メインにちょっとだけ混ぜてます。


小さいのでハムスター向き。


コーナーに置けるタイプだと
場所を取らなくて好き。


床材に。ペーパーレミックス
白いので汚れがすぐわかる。


ごきげん快適マット。
バージンパルプで安心。
色もナチュラル。


ケアペーパー
巣材に使ってます。
ほぐすとフカフカになる。


広葉樹のウッドチップ。


土飼育を始めるならこれ。
うまく使いこなせば
消臭効果&掃除が楽。


うちはこのサイズで
買ってますが…(汗)

吸盤タイプの給水器。
水槽飼育におすすめ。


ハムスターのトイレ。
大抵はこれでしつけ可能。


高さがあるので脱走しにくい。
ガラス水槽は重たいけど
見やすいです。


60×30の水槽に使える
網の蓋です。


プラケース最大級。うちも
6個使って、最初はこりゃいい!
と思って紹介したのですが…。
(ハムスターターセットにまでなってしまった。)
ゴルハムは簡単に齧って破壊
しますのでオススメはできない
です。
(小型ハムスター種は未知数)
でもこの値段と軽さは魅力的…。


冬の保温に。

よく使うショップリンク
QRコード
QRコード
