スポンサーサイト


キンクマハムスター・ベビー21日目・巣分け

全員目が開き、トイレを覚え、餌も食べれるようになったので、
巣分けをすることにしました。

巣分け用に色々と道具を注文。

0420h8.jpg
どどーんと、きました。(笑)
ホイールやらトイレやら…

【charmさんから買ったもの】クリックでお店のページにいきます。
 ×2  ×1 ×2  ×2
 ×1  ×2  ×1 ×1  ×1


charmさんでは売ってないもの(もしくは安いもの)は別で注文。
0420h9.jpg

【e-ペット屋さんから買ったもの】クリックでお店のページに。
 ×3  ×1  ×1

吸盤式給水器と、オリエンタル酵母工業のハムスターフードはcharmさんには売ってないようで。。。
しかたなく分割。


…これで全員分そろったわけじゃないから怖いよね。(笑)
あくまで、子供を3グループに分けるだけ。

0420h10_20100427224237.jpg
やっと出番がきた、60cmのアクリルLOW水槽。

0420h11_20100427224237.jpg
こんな感じでセットされる予定です。
この大き目のログハウスが気に入りました。(笑)
底には100均で買ったねんど版を敷いてみた。



そして、完成した…

木村マンションですっ!
0420h16.jpg
一番下がきむお・きむこ。
アクリル水槽に4匹×2 プラケースに3匹です。
本当は棚下に入れる予定だったんですが、見やすいので積んでみました。(笑)


ちなみに、
いろんな人に「全部飼う気なの?」って言われましたが、
増やすからには、全部飼ってもいいつもりです。
ちょっと多いかなとは思ってはいますが…

里親を募集する人が多いとは思いますが、
私は、知らない人にはあげられないです。(笑)

仲の良い人たちにもらってほしいので、
知り合いなどで欲しがっている人がいればあげようと思ってます~
(いまのところ1人しかいないが)


ranktopkimu.jpg
にほんブログ村ランキングを見る。





コメントの投稿

非公開コメント

木村マンション

圧巻です・・・w
お疲れ様でした。
確かに全員飼うとなると、いずれは全匹分のケージ必要ですもんね。
木村マンション、コーポ木村、木村ハイツ・・・ステキになりそうです。
我が家じゃ絶対無理っすw
でも、知らない人にはあげられないってのすっごいわかります。
むしろ面接して、自宅まで行って飼育環境見て、その後も抜き打ちチェックしたいくらいw

しかし成長するのが本当に早いですね~。
赤いのが群れてたのが今じゃいっちょ前にホイール回しちゃうんですもんね。
今後も期待してます~。

いっぱい買いましたねー よろこんでくれるといいですね
私もcharmさんでスーパー特大プラケース買いまして、
そろそろ着く時間かなあと身動き取れないでいます

すごい、立派なマンションが出来ましたね!

> 増やすからには、全部飼ってもいいつもり

素晴しい!!
お世話係の鏡です。
もし募集されるのなら挙手しようかと思いましたが、きっとベビーたちもパパママの居るおうちの方が安心するでしょう…(私もハムと暮らしてますが、まだまだ世話係初心者ですしね;)
これからの成長、楽しみにしてます(*´ω`*)

ごり夫さんへ

餌といい、資材の消耗が早いですね~
トイレとか1日で全交換とか…(汗)

でも初対面の人に会うほうが、
10匹飼育するよりエネルギー使いそうなんで。(笑)

どんだけ人見知りなんだよって感じですが。
(そうでもないんですけどね…)

Kenbrooksさんへ

うちも特大プラケース使ってます♪安いですよね~
21cmのホイールが入るのもポイントですね。
でも蓋が硬いのが難点ですが…。(汗)

さらに巣分けするのにプラケースにしようか迷っているところです!

みっちょさんへ

もう1度成長して巣立ってしまうと、
母親はあまり興味ないみたいです。(汗)
子供というより、もう大人同士として反応してしまうようなので
近づけないようにしていますが。。。

里親募集はどうしようかなって感じです。
みっちょさんだったら安心して託せますがっ!
たしか遠いですよね。私東京なので。

そんなこと言ってる間にモリモリ大人になってきちゃってるんですけどね。(笑)

ご報告です♪

突然ですが、我が家もついに・・・!
魅惑のハムスター飼育の世界に、足を踏み入れました!!
(詳しくはブログに・・笑)

遠方でなければ、
ぜひともひよこさん宅のハムベビーちゃんを、
譲っていただきたかったのですが・・(泣)

これから色々、参考にさせていただきたく思います。
どうぞよろしくお願いします!!

cometさんへ

おおっ!!!!
ついにきましたかっ!

同じネタができてうれしいですっ!

いや、ほんとに近ければcometさんにもらってほしかったです~!

おすすめ

かんりにん

ひよこ(・e・)

ひよこ

ひよこといきものと、時々おとん。
初めて飼った生き物はアリです。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
さいきんのつぶやき


黒猫に白髪が生えてきた。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

すきな生き物をえらぶ
ぜんぶ見る。(HOME)
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • キンクマハムスター・ベビー21日目・巣分け
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年04月29日 (木)
  • 08時42分48秒
by AlphaWolfy
さいきんの記事
コメントについて
現在、コメントの掲載・返信は行っておりません。
月別アーカイブ
最近チェックしたもの
さんかちゅう
ランキングです。
ポチと応援よろしくお願いします。
ranktopkimu.jpg
検索フォーム
おすすめ
最近気になるもの
最近気になるものを覚書として載せておきます。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ナチュラルアスペン
高床式ってところが…
気になる。


ナチュラルログハウス



ウッディミニシャトー
一度は使ってみたい。
ハムスターの道具
我が家で使っている飼育用品。

実際に私が使用したことがあるものだけを紹介します。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ゴールデンハムスターにはコレ。
どでかい。


ネズミちゃん、チビ用。
ゴルハムが回すとガタガタ
騒音は避けられません。


元祖木村ハウス。(笑)


キューブ型はひっくりかえして
底無しでも使えるので便利。


底板のないタイプ。
掃除がしやすく、衛生的で
長持ちします。


高さのないケージ向き。
平べったいので倒れにくい。


コーナーハウス
高さありますが
大きめゴルハムは届きます。


プラ製ウッドハウス
面白半分で買いましたが
面白いです。



ハムスターセレクション
主食にしているペレット
そんなに好きではない。


ハムスターフードCR-LPF
主食にしているペレット
小粒で食いつき良し


ニッパイハムスター

粒が特大ですが地味に食べる。


種子ミックス。
主食にはせずおやつ程度に。
メインにちょっとだけ混ぜてます。


小さいのでハムスター向き。


コーナーに置けるタイプだと
場所を取らなくて好き。


床材に。ペーパーレミックス
白いので汚れがすぐわかる。


ごきげん快適マット。
バージンパルプで安心。
色もナチュラル。


ケアペーパー
巣材に使ってます。
ほぐすとフカフカになる。


広葉樹のウッドチップ。


土飼育を始めるならこれ。
うまく使いこなせば
消臭効果&掃除が楽。


うちはこのサイズで
買ってますが…(汗)

吸盤タイプの給水器。
水槽飼育におすすめ。


ハムスターのトイレ。
大抵はこれでしつけ可能。


高さがあるので脱走しにくい。
ガラス水槽は重たいけど
見やすいです。


60×30の水槽に使える
網の蓋です。


プラケース最大級。うちも
6個使って、最初はこりゃいい!
と思って紹介したのですが…。
(ハムスターターセットにまでなってしまった。)
ゴルハムは簡単に齧って破壊
しますのでオススメはできない
です。
(小型ハムスター種は未知数)
でもこの値段と軽さは魅力的…。


冬の保温に。

よく使うショップリンク
QRコード
QRコード
