スポンサーサイト


ハムスターのキンタマ写真を集めてみました。

なんというタイトルだよ…(汗)

どんな表現にしたらいいか迷いますが…(笑)
睾丸です。

ハムスターの子供たちが性成熟しました。
金玉がもう完全に大人です。
ゴールデンハムスターのオスの金玉って異常にでかいので
最初見た時は焦りますよね。

今日はハムスターのキンタマ写真を特集しますっ!!(特集すんな。笑)
0506h1.jpg
なんていうか…砂肝?
異常にモッチリなんですよ。

性成熟のピークを迎えたのか、発情中なのか…
0506h2.jpg
毛づくろいの時のチャウチャウ顔。
でも↓のほうに目がいってしまう。(笑)
…立派なモノをお持ちでっ!!


0505h22.jpg
バックから。
しっぽと言うよりキンタマ。(笑)


そして衝撃の…
0505h1.jpg
立ちション!(笑)
やっぱり男はみんなこのポーズが好きなんですね。(?)

オスのトイレはおしっこが縁から漏れてることがあるんですけど、
おしっこする時にお尻上げる子がけっこう多いんですよね。

0505h12jpg.jpg
砂肝食べてます。
この体勢がキンタマを圧迫するのか?
毛が薄い部分なのでめんたいこのようにムッチリ感が30%UPします。(笑)

普通に上から見ると睾丸も毛に覆われているので
こんなにグロテスクには見えません。内側はあまり毛に覆われてないので
こんな感じで「えっ?」ってくらいムチムチブリブリに見えます。
特にキンクマは色素の関係か目立って見えますね。

撮影時の光の加減でうぶ毛は飛ぶ場合もあります。
参考にきむおのキンタマ写真の記事がこちらです。
うっすら毛に覆われていて今回の写真ほどグロテスクじゃありません。

不対照だったり不自然なできものがあるわけではないので正常なんですが。
見慣れないと腫瘍かと思いますよね。

さらに睾丸の真ん中というか先端あたりからもう1つ黒っぽい小さいポッチが
出ている個体もいるようですが、これは副睾丸である可能性が高いです。
通常中に隠れていますが、外に出ている個体もいるようです。

ただ腫瘍と間違えると危険なのでわからない場合は病院で確認したほうが良いとのこと。


私も確認したくてネットや飼育書を調べてみたんですが、
睾丸の写真ってなかなかないんですね。(まして副睾丸なんて…)
ネットで検索したらうちのきむおが出てきました。(笑)


最後に…キンタマ連呼してすいませんっ(笑)
ハムスターのことをもっとよく知るためにももっと詳しい資料が欲しいな、
と思った今日この頃です。

0427h10.jpg
にほんブログ村のランキングを見る。



コメントの投稿

非公開コメント

へぇ~

こんな大きさなんですね~、ハムスターのキンタマって(笑)
だんだん「キンタマ」という言葉に慣れすぎてきたのか、
文中の「キンクマ」まで「キンタマ」って読み間違えてしまいました(笑)
・・・コホン、失礼しました!!

私も今、ハムスターの本たくさん読んで勉強中ですが、
「そこ、もっと詳しく書いてくれ~」ってよく思います。
ひよこさんのブログのほうが、よっぽど詳しく親切です^^

cometさんへ

そうなんですよ~
キンタマ情報があまりにも少なくて。(笑)
動物病院もたいしてハムスターに詳しくない所も多いので
もっと自分で色々知りたいんですけどね。

文章で書かれているものはあるけど写真ってなかなかないじゃないですか。
そういう本ほしいなぁ~なんて思います。

素晴らしい!

初めまして!

キンクマのキンタマ写真集、爆笑しました!
いつも可愛いブログ楽しみにしています。

私も最初ハムスター飼った時は病気なんじゃないかと心配しました。
あと、臭腺も痣と間違えて病院連れていったことあります(笑)

デカクてうらやま・・えーっと

連呼しすぎ。笑った☆
やはりカタカナ表記で『キンタマ』がサラッとしていいんじゃあないかと思います。

副睾丸て有るんですね。
勉強になりました。

ひよこ豆さんへ

ありがとうございます♪

「これってうちの子だけ…?」心配になって
他のブログやHPでハムスターのキンタマばっかりチェックした事があります。(笑)
あんまり写ってないもんですね。(そんなとこ撮んないのか…笑)

少年ケッター☆さんへ

変に堅い言葉で書くと、逆に破廉恥かと!!
(そんなオマエが破廉恥だっ!笑)

副睾丸って人間にもあると知りました。
おとんに「副睾丸ってどこ?」って聞いたら
「しらね」と言われました。(笑)

ありがとうございます

私もキンクマハムスターのオスを飼っています。

たった今、キンクマの肛門ら辺が盛り上がっていることに気づき焦って検索中でした。
でもこの画像を見てキ○タマだと分かりました~汗
本当に良かったです。
こんなブログも少ないので本当に感謝です!

わさびさんへ

けっこう大きいので、
腫瘍とかじゃないかとか焦りますよね。
体の5分の1くらいありそうですもん。(笑)

はじめてゴールデンハムスターを飼ったのですが
きんたまが異常にでかいので病気?!と焦りましたが、
写真を見て安心しました
ハムスターってきんたまでかいんですね(笑
でかきんたま丸見えで歩く姿がたまらんです

こんなにも~

こんなにも大きいんですか~
はじめて知りました^^

でも、それを追いかけるって、すごく楽しそうなようですね^^

どのハムさんもかわいらしいですね!
我が家ではゴールデンのメスを飼っていたのですが、足を上げての立ちションをしておりましたよ。てっきり綺麗好きのハムさんがおしっこから逃れるために足を上げているのかと思っておりましたが、うちの子が特殊だったのでしょうか?(笑)

おすすめ

かんりにん

ひよこ(・e・)

ひよこ

ひよこといきものと、時々おとん。
初めて飼った生き物はアリです。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
さいきんのつぶやき


黒猫に白髪が生えてきた。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

すきな生き物をえらぶ
ぜんぶ見る。(HOME)
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ハムスターのキンタマ写真を集めてみました。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年05月13日 (木)
  • 07時51分26秒
by AlphaWolfy
さいきんの記事
コメントについて
現在、コメントの掲載・返信は行っておりません。
月別アーカイブ
最近チェックしたもの
さんかちゅう
ランキングです。
ポチと応援よろしくお願いします。
ranktopkimu.jpg
検索フォーム
おすすめ
最近気になるもの
最近気になるものを覚書として載せておきます。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ナチュラルアスペン
高床式ってところが…
気になる。


ナチュラルログハウス



ウッディミニシャトー
一度は使ってみたい。
ハムスターの道具
我が家で使っている飼育用品。

実際に私が使用したことがあるものだけを紹介します。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ゴールデンハムスターにはコレ。
どでかい。


ネズミちゃん、チビ用。
ゴルハムが回すとガタガタ
騒音は避けられません。


元祖木村ハウス。(笑)


キューブ型はひっくりかえして
底無しでも使えるので便利。


底板のないタイプ。
掃除がしやすく、衛生的で
長持ちします。


高さのないケージ向き。
平べったいので倒れにくい。


コーナーハウス
高さありますが
大きめゴルハムは届きます。


プラ製ウッドハウス
面白半分で買いましたが
面白いです。



ハムスターセレクション
主食にしているペレット
そんなに好きではない。


ハムスターフードCR-LPF
主食にしているペレット
小粒で食いつき良し


ニッパイハムスター

粒が特大ですが地味に食べる。


種子ミックス。
主食にはせずおやつ程度に。
メインにちょっとだけ混ぜてます。


小さいのでハムスター向き。


コーナーに置けるタイプだと
場所を取らなくて好き。


床材に。ペーパーレミックス
白いので汚れがすぐわかる。


ごきげん快適マット。
バージンパルプで安心。
色もナチュラル。


ケアペーパー
巣材に使ってます。
ほぐすとフカフカになる。


広葉樹のウッドチップ。


土飼育を始めるならこれ。
うまく使いこなせば
消臭効果&掃除が楽。


うちはこのサイズで
買ってますが…(汗)

吸盤タイプの給水器。
水槽飼育におすすめ。


ハムスターのトイレ。
大抵はこれでしつけ可能。


高さがあるので脱走しにくい。
ガラス水槽は重たいけど
見やすいです。


60×30の水槽に使える
網の蓋です。


プラケース最大級。うちも
6個使って、最初はこりゃいい!
と思って紹介したのですが…。
(ハムスターターセットにまでなってしまった。)
ゴルハムは簡単に齧って破壊
しますのでオススメはできない
です。
(小型ハムスター種は未知数)
でもこの値段と軽さは魅力的…。


冬の保温に。

よく使うショップリンク
QRコード
QRコード
