スポンサーサイト


ferplastのハムスターケージ・ミニデュナの金網の取り付け方

たまにはハムスターケージを買ってみよう!!ということで(笑)

前から気になっていたミニデュナを買ってみました。
0512h1.jpg
どどーんと到着しましたが、でかい。

 ←アスカさんで¥2940

値段の安い所で探しました。
たまにホームセンターとかで2000円台で特価になるという噂も聞いたが…
ネットだと安いほうなのかな。

5個注文しました。色指定できず。
指定できるなら全部同じ色にしようかと思ったんですが、指定できないのなら
いろんな色が来てほしいな…と思い、
「色指定できないのはわかってますが、できたら違う色の組み合わせでお願いします!」
と言ってみたら、オレンジ:1、青:2、グレー:2で来ました。
クレジット決済にしたので200円増し…と思っていたのですが大人買いしたので(ちょっと違うだろ。笑)
¥2940のままにしてくれました。

1個は里親に出した友人の分です。青をあげました。

 ←小動物専門店ヘヴンさんで¥4950
ちなみに色を指定できるSHOPもありますが、値段が高めです。

ここ、安いのはいいんですが、GW中に注文したら到着がGW明けでした。
合わせて飼育用品をおなじみのcharmさんとe-ペット屋さんで注文していたのが
翌日に届いたので、道具だけ揃い、ケージ待ち状態となりました…

別に不満はないですが、
逆に当日配送する所がエライなって思いましたね。



そしてアホな事件は起こったのです…(笑)

このケージ・取扱説明書みたいなのがついてないんですよ。
つまり組み立て方法が書いてないんです。

普通に「なくてもわかんだろ…」って感じなんでしょうが。。。


アホな私は、
0512h3.jpg
この金網の蓋の取り付け方がわからなかったのです。
本気でごり夫さんにメールして聞こうかと思いました。(笑)

最終的には気付いたんですが…
0512h4.jpg
これが正しく付けた状態。

ただ普通に金網を上にのせた状態で、プラスティックのくぼみにバチンバチンくっつける感じなのです。
でもそのくぼみが小さいというか、硬くてどうもはまりそうに見えないんですよ。(笑)
しかも上から押そうとすると、プラスティックが割れるんじゃないか?ってくらいな感じなので、
下から押さえながら、はめたほうが良いです。

で、下のほうにでっぱりがあるじゃないですか。
アホな私は、「あ、これに引っ掛けるのね~♪」と思ってしまったわけです。(アホス)

0512h2.jpg
そうやって取り付けたのがコチラ。(笑)
なんか、開閉がうまくいかないわけだ。(馬鹿)

しかもプラスティックに傷がついてたっ!!

さらに、この完全に間違った取り付け方法をして、蓋を開けようとして、
0512h9.jpg
割っちまった、、、、

ちなみにこれも傷がついてたんですが、+自分で割ってしまったよ~
ほんとダメダメっす。

上のオレンジの傷くらいだったら交換してくれるのかな?
でも「ま、いっか」ということにしました。(笑)
「めんどくさい」のほうが勝ってしまう、完全に泣き寝入りタイプです。
(でもほんとに納得いかない場合はちゃんと連絡しますんで
SHOPさんを悪くは思ってるわけではないので悪しからず。。)

自分で割っちゃったやつはショックでしたが、
傷はどうせそのうちつくだろうということで。(適当です)

こんなアホな目にあっているのって私だけですかね。(汗)


そんなこんなで一波乱ありましたが(笑)
0512h5.jpg
ミニデュナ4台設置完了です。

わかりやすく、それぞれ1個しかない
オレンジにママきむこ、ブルーにパパきむおを入れました。


0427h10.jpg
にほんブログ村のランキングを見る。

コメントの投稿

非公開コメント

金網・・

それ、難しいですよね・・w
ちょっと力入れるとパキッていっちゃいそうで。

うちは近くのホームセンターに2980円くらいであったのを買ったんですが、
お店の人に「これすぐ割れちゃいますから気をつけて」と忠告されたんで、
無理言って、その方に組み立ててもらって買って帰ったくらいです。
メール頂いたら、僕も頭抱えちゃったと思いますw

ミニデュナ。高さないんで、うんていにご注意を。

ごり夫さんへ

そーなんですよ!
これは説明書つけてほしいな…
割っちゃった人いるんじゃないかな~とか思いました。
ネットで調べてもどこにも蓋の取り付け方書いてなかったので焦りました。

それにしてもごり夫さんの連結業はすごいですね~
私も1度はやってみたい…

にわとりさんへ

コメントありがとうございます!
ひよこマンションとは…!?
その名の通りヒヨコが入っているんでしょうか??

ミニデュナについて

はじめまして。
いきなりのコメント申し訳ございません。

ミニデュナの組み立て方について検索していましたらたどり着きました。

私もジャンガリアンハムスターを飼いはじめ、お家をミニデュナにし先ほど届いたのですが…金網の蓋の取り付け方がわかりません。
ブログを参考になんとなくわかったような気もするのですが壊れてしまったらと思うと踏み切れなくて。
まず、金網の裏表にまよってしまって教えていただけませんでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

マキロンさんへ

コメントありがとうございます!
写真わかりづらいですよね・・・すいませんっ!

金網は、真ん中縦に2本あるほうが下になる感じです。
表面がフラットになるほうが、上です。

全体に力が加わると、関係ないところのアクリルに亀裂が
入ったりする恐れがあるので、
金網を押し込むのと反対に支えながら
バチッとやってください。けっこう大きい音がするので、
わー!と思うんですが、
ちゃんと力がかかる部分を支えてれば、割れないですよ~!

ありがとうございます

はじめまして。
実は私もミニデュナを購入しましたが、蓋の取り付け方が分からず苦労していたので、こちらで発見し助かりました(*≧∀≦*)
私も同じく最初下の突起に引っかけ 傷付けてしまいました(笑)
これで安心してお引っ越し出来ます♪
それにしても、2千円台な事もあるんですね!!ロフト付きとはいえ、随分高値で買ってしまいましたが気に入っているので今回はよしとし、次回の参考にします
ほんとにありがとうございました(*^^*)

おすすめ

かんりにん

ひよこ(・e・)

ひよこ

ひよこといきものと、時々おとん。
初めて飼った生き物はアリです。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
さいきんのつぶやき


黒猫に白髪が生えてきた。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

すきな生き物をえらぶ
ぜんぶ見る。(HOME)
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ferplastのハムスターケージ・ミニデュナの金網の取り付け方
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年05月16日 (日)
  • 22時04分39秒
by AlphaWolfy
さいきんの記事
コメントについて
現在、コメントの掲載・返信は行っておりません。
月別アーカイブ
最近チェックしたもの
さんかちゅう
ランキングです。
ポチと応援よろしくお願いします。
ranktopkimu.jpg
検索フォーム
おすすめ
最近気になるもの
最近気になるものを覚書として載せておきます。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ナチュラルアスペン
高床式ってところが…
気になる。


ナチュラルログハウス



ウッディミニシャトー
一度は使ってみたい。
ハムスターの道具
我が家で使っている飼育用品。

実際に私が使用したことがあるものだけを紹介します。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ゴールデンハムスターにはコレ。
どでかい。


ネズミちゃん、チビ用。
ゴルハムが回すとガタガタ
騒音は避けられません。


元祖木村ハウス。(笑)


キューブ型はひっくりかえして
底無しでも使えるので便利。


底板のないタイプ。
掃除がしやすく、衛生的で
長持ちします。


高さのないケージ向き。
平べったいので倒れにくい。


コーナーハウス
高さありますが
大きめゴルハムは届きます。


プラ製ウッドハウス
面白半分で買いましたが
面白いです。



ハムスターセレクション
主食にしているペレット
そんなに好きではない。


ハムスターフードCR-LPF
主食にしているペレット
小粒で食いつき良し


ニッパイハムスター

粒が特大ですが地味に食べる。


種子ミックス。
主食にはせずおやつ程度に。
メインにちょっとだけ混ぜてます。


小さいのでハムスター向き。


コーナーに置けるタイプだと
場所を取らなくて好き。


床材に。ペーパーレミックス
白いので汚れがすぐわかる。


ごきげん快適マット。
バージンパルプで安心。
色もナチュラル。


ケアペーパー
巣材に使ってます。
ほぐすとフカフカになる。


広葉樹のウッドチップ。


土飼育を始めるならこれ。
うまく使いこなせば
消臭効果&掃除が楽。


うちはこのサイズで
買ってますが…(汗)

吸盤タイプの給水器。
水槽飼育におすすめ。


ハムスターのトイレ。
大抵はこれでしつけ可能。


高さがあるので脱走しにくい。
ガラス水槽は重たいけど
見やすいです。


60×30の水槽に使える
網の蓋です。


プラケース最大級。うちも
6個使って、最初はこりゃいい!
と思って紹介したのですが…。
(ハムスターターセットにまでなってしまった。)
ゴルハムは簡単に齧って破壊
しますのでオススメはできない
です。
(小型ハムスター種は未知数)
でもこの値段と軽さは魅力的…。


冬の保温に。

よく使うショップリンク
QRコード
QRコード
