スポンサーサイト


ハムスターベビー、戻しても戻しても出てくる。

子供たちはかなり活発で、
母親が来ると必死でおっぱいに吸いつくようで、

きむこが巣箱から出てくるたびに赤ちゃんも出てきます。


それが、
戻しては出て、戻しては出ての繰り返し。(笑)

0901hh5.jpg
あーらタイヘン、あんなところにうちの子が!

0901hh6.jpg
私が出てきたら、逆にみんな出てきちゃったわ…

連れ帰らなきゃ。
0901hh7.jpg
0901hh8.jpg
暴れるな~!


0901hh4.jpg
…せっかく戻したのに、
またくっついて出できてしまったわ・・・(汗)



0901hh3.jpg
はぁ~これもう5回も繰り返してんだけど・・・


現実逃避…ぼえー
0901hh2.jpg
これって育児ノイローゼの前兆かしら…

0901hh11.jpg
育児って大変なのね。

…とりあえず水飲んだらまた頑張ろう。。。





頑張れ~!


中の様子は、こんな感じ。
0901hh9.jpg
0901hh10.jpg
みんな元気そうです。




では、
「同じことの繰り返し」動画です。

きむこが巣箱に戻った途端にみんな必死でおっぱいに吸いつくので
くっついて出てきてしまいます。



ベビーが思いのほか暴れるので、アグレッシブに咥えようとするきむこに
ちょっとびっくりします。(食うんじゃないかと…)

あと、手で赤ちゃんカキカキすんなぁ!(笑)


けっこうスパルタママのようです。







ちなみにコメントもいただいている里親の件ですが、
前にも書いたとおり、
まったく知らない人には譲る気ではいません。

全部自分で面倒をみたいという気持ちは変わってないのですが、
とは言っても、飼うことはできても20匹ともなると
1匹だけ大事に面倒見てくれる人にはかなわないだろう…という思いもあり、
安心して任せられる人がいれば、と思っています。


前回唯一里親に出したカエラちゃんのように、
家に遊びに行って、写真を撮ったり、餌を配給したり、飼育のダメ出ししたり。(笑)
情報を共有できる人がいればいいなと思って探しています。


自分の責任ですので、条件をつけて選ぶのも身勝手なことですので、
募集はしませんが、

実際に会ったことはなくても、いつもブログを見てくださっていて、
ハムスターの飼育歴や愛情が十分に伝わっている方に声をかけていただいたりもしたので
そういう方にはお願いしようと思っています。


そんな感じで、木村家の輪が広がっていけばいいな、なんて思ってます。(笑)
近所に木村家の仲間がいるのはなかなか楽しいです。

が、



問題は、友達があまりいない。(←オイ。汗)
期待薄っ。


でも無理に全部出すつもりはないので、
見つからなければ、全部自分で育てます!



0427h10.jpg
にほんブログ村のランキングを見る。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです~。
産まれましたねv-10
暑さがだいぶ落ち着いてきてからの出産でよかったですね。
って言ってもまだ暑いですがv-10

ひよこさんなら全部育てられる気がしますv-10
ハムスターって手に乗せて遊ばせたりする生き物ではなく、外から観察しつつ、
人間の役目は快適な飼育環境、ご飯、掃除したりだとと私は思うので。

掃除の時間が倍になって、ご飯代、飼育用品代が1.5倍になる。
感じじゃ~ないかと思いますv-10

って感じで私は全部育てましたが、掃除がぶっちゃけしんどかったです(笑)

「現実逃避、、、、ぼえ~」ってところの表情がいかにもで
ウケましたw ハムスターにも育児ノイローゼってあるの
かな? 文字通り母親一人っきりで育ててますもんね。
きむこちゃん(と、ひよこさんも)がんばれ!

こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。

見ているだけでうれしい気持ちになりますね!

全部ご自分で飼育されたいとのこと。
とてもすばらしいことですが、
他の動物もいらっしゃるので難しいのではないですか??

動物の飼育もそうですが、ご自分のお子さんの
育児だったり、旅行に出かけたいとか
そういったことも今後出てくることもあるかもしれませんよ!

もし遠い地や近くで、里親になってくれる人が居たとして・・・・。

きっと、ひよこさんのHPを見ている人だったら
ひよこさんが動物に対しての愛情をどれだけもって
接しているのとかがわかると思うので安心だと思いますよ。




里親の件

すみません、誤解があればお伝えしたいのですが、
記事で、

「20匹ともなると1匹だけ大事に面倒見てくれる人にはかなわないだろうという思いもあり、
安心して任せられる人がいれば、と思っています。」

と書いた通り、里親は探しています。
全部飼うことを最初から決めているわけではありません。


遠まわしな言い方ですみませんっ
手渡ししか考えてませんが、もし良い方がいればお願いしたいと思っています。

か、かわいい

時間を忘れて、ハウスの屋根を外して中を覗いていたい・・・
きむこママ忙しそうですね^^;

里親見つかるといいですね。
名古屋在住としては里親になれないのが残念ですが、
赤ちゃんズに良いご縁があることを願っています!

これからも、陰ながら応援しています!^^

初めまして、ブログ拝見させてもらいました!
とても可愛いですね~(#^.^#)
思わず笑みがこぼれちゃいます♪
このまま成長をみていたいです

赤ちゃんかわいいですね!

きむこちゃん子育て頑張って^^
応援しているよ!



ひよこさんもご苦労様です。

嬉しいコメント

本当にありがとうございます。
色々ありますが、
おかげでここもつづけていこうと思えます。

おすすめ

かんりにん

ひよこ(・e・)

ひよこ

ひよこといきものと、時々おとん。
初めて飼った生き物はアリです。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
さいきんのつぶやき


黒猫に白髪が生えてきた。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

すきな生き物をえらぶ
ぜんぶ見る。(HOME)
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ハムスターベビー、戻しても戻しても出てくる。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年09月03日 (金)
  • 00時53分30秒
by AlphaWolfy
さいきんの記事
コメントについて
現在、コメントの掲載・返信は行っておりません。
月別アーカイブ
最近チェックしたもの
さんかちゅう
ランキングです。
ポチと応援よろしくお願いします。
ranktopkimu.jpg
検索フォーム
おすすめ
最近気になるもの
最近気になるものを覚書として載せておきます。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ナチュラルアスペン
高床式ってところが…
気になる。


ナチュラルログハウス



ウッディミニシャトー
一度は使ってみたい。
ハムスターの道具
我が家で使っている飼育用品。

実際に私が使用したことがあるものだけを紹介します。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ゴールデンハムスターにはコレ。
どでかい。


ネズミちゃん、チビ用。
ゴルハムが回すとガタガタ
騒音は避けられません。


元祖木村ハウス。(笑)


キューブ型はひっくりかえして
底無しでも使えるので便利。


底板のないタイプ。
掃除がしやすく、衛生的で
長持ちします。


高さのないケージ向き。
平べったいので倒れにくい。


コーナーハウス
高さありますが
大きめゴルハムは届きます。


プラ製ウッドハウス
面白半分で買いましたが
面白いです。



ハムスターセレクション
主食にしているペレット
そんなに好きではない。


ハムスターフードCR-LPF
主食にしているペレット
小粒で食いつき良し


ニッパイハムスター

粒が特大ですが地味に食べる。


種子ミックス。
主食にはせずおやつ程度に。
メインにちょっとだけ混ぜてます。


小さいのでハムスター向き。


コーナーに置けるタイプだと
場所を取らなくて好き。


床材に。ペーパーレミックス
白いので汚れがすぐわかる。


ごきげん快適マット。
バージンパルプで安心。
色もナチュラル。


ケアペーパー
巣材に使ってます。
ほぐすとフカフカになる。


広葉樹のウッドチップ。


土飼育を始めるならこれ。
うまく使いこなせば
消臭効果&掃除が楽。


うちはこのサイズで
買ってますが…(汗)

吸盤タイプの給水器。
水槽飼育におすすめ。


ハムスターのトイレ。
大抵はこれでしつけ可能。


高さがあるので脱走しにくい。
ガラス水槽は重たいけど
見やすいです。


60×30の水槽に使える
網の蓋です。


プラケース最大級。うちも
6個使って、最初はこりゃいい!
と思って紹介したのですが…。
(ハムスターターセットにまでなってしまった。)
ゴルハムは簡単に齧って破壊
しますのでオススメはできない
です。
(小型ハムスター種は未知数)
でもこの値段と軽さは魅力的…。


冬の保温に。

よく使うショップリンク
QRコード
QRコード
