スポンサーサイト


イモリの成長スピードが速くなる。

固形の餌をバンバン食べるようになってきてから、
イモリの成長がちょっと早くなってきた気がします。

0923hh24.jpg
写真だとあまりわからないけど、けっこう大きくなりました。

0923hh25.jpg
将来有望な真っ赤なおなかです~!




余談ですが、
ハムスターを見にこのブログを見てくれている友人に、

「時々、気持ち悪いのが混じってて、ギャー!ってなる」

って言われました。(笑)



気持ち悪いって言うな~!



え、かわいいでしょ?



かわいくないの?


(かわいくはないだろ…って言われた。笑)



ギャー!ってなってる人、
他にもいますかね。。。



(敢えてハムの記事の間に挟んでみたりして。笑)

コメントの投稿

非公開コメント

え~!?

可愛いですよねぇ~(笑)。お腹の赤さがまぶしいですね
うちもヤモリの赤ちゃんがよく出没しますが、すごく可愛いです
猫に狩られないかどうかヒヤヒヤしますが…(たまに狩られてる時もあります…ゴメンよぉ~(ToT))

かわいいです!!!

イモリはかわいいです!笑
子イモリちゃん、おっきくなりましたね~^^

私は筋状か幾何学模様的な50%くらい黒の入ったオレンジ系が好きです!黒っぽい方が好きな方もいますし、おなかの好みはそれぞれですよね~^^

はじめまして

アフリカツメガエルを検索して、ここに辿り着きましたー
(カエルちゃんのもう一匹は元気ですか)。

元々、蛇ブログを観るのが日課でして、、
「おおっ!ここは猫ちゃん以外みんな蛇の食い物かっ!」
っ的な・・・(大変失礼!)。


で、木村家に、はまってしまったワケでございます。。

ハム、可愛いw
ネットで画面を通してハムに触れるなんて、思いもしませんでした!

ハチュは勿論可愛い。。
そういう女子って多いと思います。
ひよこさんは、お若いのにすっごい頑張っています。
生き物に対し、特定な名前をつけないところも、ひよこさん凄い。
猫はいいのでござる。猫だもの。

これからも応援します。
up、楽しみにしております!


雨音さんへ

猫ってヤモリ狩るんですね~!
うちはあんまり反応しないのは、
ペットとして飼われていることに見慣れてしまったせいでしょうか・・・

しあさんへ

イモリに反応してもらえて嬉しいです。(笑)

けっこうかわいい顔しているんですけど
なかなかわかってもらえないんですよね~(笑)

私は模様少なめ派です!

いけいけこさんへ

ありがとうございます~!

カエルちゃんは元気ですが、
いい写真が撮れないポジションにいまして。。。
いつも挑戦するんですが、
ビミョーな写真写りで、ついつい未UPのままです。すいません。

名前をちゃんとつけないと愛情がないように思うかもしれないんですが、
うちの場合、迎えた日に命名するのは珍しく、
だいたい、触れ合っている間に自然についたりつかなかったりします(笑)

全部木村と呼ぶことに、周りのほうが気にしているかもしれないですね。


動物そのものを溺愛するのと、
飼育・お世話を楽しむのとでも
またちょっと違うかもしれません。

気持ち悪いよ~笑
木村家のかわいいキッズの合間に
またウーパールーパーでてたし
それにしてもキッズ可愛いね

気持ち悪いよ~笑
木村家のかわいいキッズの合間に
またウーパールーパーでてたし
それにしてもキッズ可愛いね

marimoさん…て

もしやカエラママか!

話題の張本人(笑)

はじめまして~。

小3の息子がアカハライモリをペットショップで購入してきて、
トホホな母です。

息子にオスとメスどっちだろう?とたずねられ、

「アカハライモリ 性別 見分け方」・・・

で、一発HIT!!!

わかりやすい説明でオスと判明。。。

他のいきもののブログも読ませていただきました。

特にイモリの生態でお邪魔すると思いますが、楽しみにしていますv-238

すみませ~ん

コメ登校に名前入れるの忘れたっ!

とちちでーす(息子のニックネーム)

ちなみにウチの水槽には、メダカ、ネオンテトラ、ウシガエル、アカハライモリ、金魚・・・

が共生してます。

これでいいのだろうか・・・。

とちちさんへ

わぁ~なんかほのぼのエピソード聞けてうれしいです~!
(トホホかもしれないですけど。笑)

なんやかんやで、動きとか顔見てると、
「どんくさくてカワイイ奴だな…」と思えてきますよー。(たぶん。。笑)

逃げ場が少ないと、イモリはメダカとか小魚も食べます。
いつの間にか減ってる…なんてこともあるのでご注意ください!!

質問です・・・

その後、息子が買ってきたアカハライモリはプイモと名づけられ、
どんくさいながらも我が家の水槽を這い回ってます。
ひよこさんの言う通り、どんくさくても可愛いv-10

ところで・・・
共生していたウシガエルが最近元気がなくなってしましました。
今までエサとして、クモを捕ってきて与えていたのですが・・・
5日ほど前までは飛びついて食べていたのですが、
このところ、頭の上に乗っけても無反応。

水からもあがってしまい、じーっとしています。
冬眠の準備なのでしょうか。

コメントというより、相談してしまってごめんなさい。
いろいろ調べてみましたが、確証が見つからなくて・・・v-409

とちちさんへ

ウシガエルですか…飼ったことないですが、
まだ今の時期は冬眠は早いと思います。
外で虫が鳴いているうちは、カエルも冬眠しないはずです。
冬でも室内飼いだと冬眠しない場合もあると聞きます。

コオロギとか別の虫を与えてみてはどうでしょうか?
水中生活の多いウシガエルはメダカもよく食べるようです。
餌を変えてみるのもいいかもです。

ちなみに調べて気になったのは、ウシガエルは飼うのに飼育許可申請が必要な種
らしいことです。。。(汗)特定外来生物に指定されてるそう。
私、子供の時は超ど田舎に住んでいたので、そのへんにいる生き物は一通り
飼ってみてた感じなので、ある意味無法地帯というか
そんな感覚なかったんでちょっと驚いたんですが。(笑)

なんなら大きくなればイモリとかの両生類から、小型哺乳類まで、
口に入るものは何でも食うらしいので、
いずれ共生している者たち全部が食われる可能性もあります。
そのことを子供に説明して、元の場所に帰してやるのもいいかもしれません。
(厳密に言うと放すのもダメらしいですが、知らずに採ってきたものなら
元の場所に帰すのは、見逃してほしいところ…)

うちの近所にもウシガエルかな?っていう巨大な奴見かけますが、
けっこうギョっとするほど大きいです。(笑)
18センチくらいになるみたいですね。

(^0^)☆

いもり2匹かっています

性別がよく分からないので

見分け方を

おしえてください★

まってまーす

ももさんへ

お返事遅くなってすみません。
http://hiyoko0905.blog54.fc2.com/blog-entry-139.html
の記事で紹介しています。
参考になればと思います!

おすすめ

かんりにん

ひよこ(・e・)

ひよこ

ひよこといきものと、時々おとん。
初めて飼った生き物はアリです。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
さいきんのつぶやき


黒猫に白髪が生えてきた。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

すきな生き物をえらぶ
ぜんぶ見る。(HOME)
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • イモリの成長スピードが速くなる。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年09月23日 (木)
  • 22時19分44秒
by AlphaWolfy
さいきんの記事
コメントについて
現在、コメントの掲載・返信は行っておりません。
月別アーカイブ
最近チェックしたもの
さんかちゅう
ランキングです。
ポチと応援よろしくお願いします。
ranktopkimu.jpg
検索フォーム
おすすめ
最近気になるもの
最近気になるものを覚書として載せておきます。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ナチュラルアスペン
高床式ってところが…
気になる。


ナチュラルログハウス



ウッディミニシャトー
一度は使ってみたい。
ハムスターの道具
我が家で使っている飼育用品。

実際に私が使用したことがあるものだけを紹介します。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ゴールデンハムスターにはコレ。
どでかい。


ネズミちゃん、チビ用。
ゴルハムが回すとガタガタ
騒音は避けられません。


元祖木村ハウス。(笑)


キューブ型はひっくりかえして
底無しでも使えるので便利。


底板のないタイプ。
掃除がしやすく、衛生的で
長持ちします。


高さのないケージ向き。
平べったいので倒れにくい。


コーナーハウス
高さありますが
大きめゴルハムは届きます。


プラ製ウッドハウス
面白半分で買いましたが
面白いです。



ハムスターセレクション
主食にしているペレット
そんなに好きではない。


ハムスターフードCR-LPF
主食にしているペレット
小粒で食いつき良し


ニッパイハムスター

粒が特大ですが地味に食べる。


種子ミックス。
主食にはせずおやつ程度に。
メインにちょっとだけ混ぜてます。


小さいのでハムスター向き。


コーナーに置けるタイプだと
場所を取らなくて好き。


床材に。ペーパーレミックス
白いので汚れがすぐわかる。


ごきげん快適マット。
バージンパルプで安心。
色もナチュラル。


ケアペーパー
巣材に使ってます。
ほぐすとフカフカになる。


広葉樹のウッドチップ。


土飼育を始めるならこれ。
うまく使いこなせば
消臭効果&掃除が楽。


うちはこのサイズで
買ってますが…(汗)

吸盤タイプの給水器。
水槽飼育におすすめ。


ハムスターのトイレ。
大抵はこれでしつけ可能。


高さがあるので脱走しにくい。
ガラス水槽は重たいけど
見やすいです。


60×30の水槽に使える
網の蓋です。


プラケース最大級。うちも
6個使って、最初はこりゃいい!
と思って紹介したのですが…。
(ハムスターターセットにまでなってしまった。)
ゴルハムは簡単に齧って破壊
しますのでオススメはできない
です。
(小型ハムスター種は未知数)
でもこの値段と軽さは魅力的…。


冬の保温に。

よく使うショップリンク
QRコード
QRコード
