スポンサーサイト


我が家であげているハムスターの餌。ペレットと副食

我が家であげている餌。

1010hh28.jpg

手前の瓶に入ってるが、

ハムセレ。

 

琺瑯のラウンドストッカー18㎝。シール蓋もついていて良いです。
21㎝タイプにはうち、猫の餌入れてます。
ちなみに24㎝には、米入れてます。(動物と一緒かよ!笑)

これに入れているのが、

コチラ、
1010hh21.jpg
 
ニッパイのハムスターフード。

正確に言うと…

こっち。20kg。(汗)

ジップロックに入れて保管してますが、なかなかなくなりません…


ロングのガラスボトルに入っているのは、
1010hh19.jpg
種子系色々ミックスです。
ボトルは昔フェリシモ(通販)で買った。

1010hh20.jpg
この段々重ねにしてるのは、


安いという理由で試し買いしてしまった・・・
  
鳩の餌・種子系が多すぎるハムスターフード・インコの餌

これを毎日ちょろっとずつあげます。
ちょろっとでもいっぱいいるとけっこう消費します。

鳩の豆けっこう食いました。(笑)



そして、この種子系をちょっとばかし食いすぎた、
1010hh3.jpg
おデブちゃん。(笑)


1010hh2.jpg
「デブ言うな!」


キレられました!(キレ顔。笑)

壁汚くてすんません。


みなさんもヒマワリの種には気をつけて下さい。
メーカーによってはひまわりたっぷりの主食ミックスが売られていますが、
1日1粒で十分だそうです。


あとは、野菜。
ame1013hh1.jpg
うちのハムスターとインコ用菜園です。

+スーパーで買ったニンジンかぼちゃなども与えます。



ranktopkimu.jpg
木村家をポチっと応援おねがいします。

コメントの投稿

非公開コメント

初よろです♪

ランキングから来ました。
とっても楽しませてもらいました!!
また見に来ます!!
ポチッ
でわでわ~♪

はじめまして

いつも楽しく読ませていただいています。

私もハムスターを飼っています。(ジャンガリアン)
種子系、あまり食わず、煮干しばっかり食ってます。
にんじんも食わないし・・・肉食系です。
おかげで体型はホッソリしています。

ひま種一日ひとつですと!?
3個ぐらいあげてました。若い子だから大丈夫かな?

あと、ミルワームデビューしました。1日4匹ぐらいあげてます。
私は怖いですが本人は大喜びですよw

はじめまして、キンクマランキングからきました♪
ハムスターの情報がいろいろ載ってて素敵です!
あたしも最近キンクマを飼い始めたので
色々情報助かります(o*´-ω-)o)ペコッ
これからも遊びにきますね♪

りょうちんさんへ

ありがとうございます~!
ぜひまた見に来て下さい!!

cotoriさんへ

肉食系なのに痩せてるってすごいですね~!
煮干し好きって、カルシウム満点って感じですね。

うちはたまーにしかあげないですが、
そんなに食いつかないかも…

ひよこ豆さんへ

脂肪系与えすぎると長生きしない説です。
うちはもうちょっとあげちゃってますけど、、、
子供なら気にすることもないと思います。

問題は、嗜好性の高いフードをやりすぎて
ペレットを食べなくなるのがよくないらしいので。
他のもちゃんと食べてれば多少はOKと思います!

ゆったんさんへ

ありがとうございます~!
キンクマはおっとり系でかわいいですよ~
私通算で25匹くらい飼ったことになりますが、
1度も噛まれたことありません。(笑)

ビビりなところはありますが。
そんなに驚くことないじゃん…って位
ビクってされて凹むことはあります。(笑)

おすすめ

かんりにん

ひよこ(・e・)

ひよこ

ひよこといきものと、時々おとん。
初めて飼った生き物はアリです。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
さいきんのつぶやき


黒猫に白髪が生えてきた。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

すきな生き物をえらぶ
ぜんぶ見る。(HOME)
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 我が家であげているハムスターの餌。ペレットと副食
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年10月20日 (水)
  • 18時20分55秒
by AlphaWolfy
さいきんの記事
コメントについて
現在、コメントの掲載・返信は行っておりません。
月別アーカイブ
最近チェックしたもの
さんかちゅう
ランキングです。
ポチと応援よろしくお願いします。
ranktopkimu.jpg
検索フォーム
おすすめ
最近気になるもの
最近気になるものを覚書として載せておきます。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ナチュラルアスペン
高床式ってところが…
気になる。


ナチュラルログハウス



ウッディミニシャトー
一度は使ってみたい。
ハムスターの道具
我が家で使っている飼育用品。

実際に私が使用したことがあるものだけを紹介します。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ゴールデンハムスターにはコレ。
どでかい。


ネズミちゃん、チビ用。
ゴルハムが回すとガタガタ
騒音は避けられません。


元祖木村ハウス。(笑)


キューブ型はひっくりかえして
底無しでも使えるので便利。


底板のないタイプ。
掃除がしやすく、衛生的で
長持ちします。


高さのないケージ向き。
平べったいので倒れにくい。


コーナーハウス
高さありますが
大きめゴルハムは届きます。


プラ製ウッドハウス
面白半分で買いましたが
面白いです。



ハムスターセレクション
主食にしているペレット
そんなに好きではない。


ハムスターフードCR-LPF
主食にしているペレット
小粒で食いつき良し


ニッパイハムスター

粒が特大ですが地味に食べる。


種子ミックス。
主食にはせずおやつ程度に。
メインにちょっとだけ混ぜてます。


小さいのでハムスター向き。


コーナーに置けるタイプだと
場所を取らなくて好き。


床材に。ペーパーレミックス
白いので汚れがすぐわかる。


ごきげん快適マット。
バージンパルプで安心。
色もナチュラル。


ケアペーパー
巣材に使ってます。
ほぐすとフカフカになる。


広葉樹のウッドチップ。


土飼育を始めるならこれ。
うまく使いこなせば
消臭効果&掃除が楽。


うちはこのサイズで
買ってますが…(汗)

吸盤タイプの給水器。
水槽飼育におすすめ。


ハムスターのトイレ。
大抵はこれでしつけ可能。


高さがあるので脱走しにくい。
ガラス水槽は重たいけど
見やすいです。


60×30の水槽に使える
網の蓋です。


プラケース最大級。うちも
6個使って、最初はこりゃいい!
と思って紹介したのですが…。
(ハムスターターセットにまでなってしまった。)
ゴルハムは簡単に齧って破壊
しますのでオススメはできない
です。
(小型ハムスター種は未知数)
でもこの値段と軽さは魅力的…。


冬の保温に。

よく使うショップリンク
QRコード
QRコード
