fc2ブログ

キンクマハムスター里子チームの近況

婿に行った子たちの近況です。

ひよこ豆さんちのプリンス君。(写真拝借しました~!!)
1016hh1.jpg
写真写り良いです!

1016hh2.jpg
男の勲章もばっちり。(笑)

1016hh3.jpg
だいぶ慣れてくれているようでうれしいっす。

1016hh4.jpg
表札!(笑)
ぷりんではありません。プリンスくんです。


こっちの写メは、友達のところに行った1匹。
1016hh5.jpg
名前まだ決めてないそうで。。。

木村家として、
たくやでいいんじゃないか?(笑)
と言ったら拒否されました。

じゃ、
木村きなことかどうですか?

あ、でも男だから、
木村こなきとかどうですか?(笑)






こなきじじい。(笑)



自分的に気に入ったので、使わないなら
うちで使います。こなき。(笑)



ちなみにうちは、基本即興で呼んでます。(汗)
(付けても即興で呼んでしまう)


0624hh36.jpg
木村家をポチっと応援おねがいします。


コメントの投稿

非公開コメント

そうなんです、最初は木村なんとかっていう名前にしようかとも
思ったんですが、男性で木村のつく有名人で好感の持てる人
が思いつかなくて(汗)あえていうなら木村太郎?それもちょっと
違う(笑)プリンスでよろしくお願いします♪

ひよこ豆さんへ

そこは半分ギャグなので、
無視して問題ないっすよ~!(笑)

プリンス君は1文字で表すと
やっぱりあれになるんでしょうか?(笑)

え?あの歌手の元プリンスの名前のことですよね?

ハムスターのプリンスは一言で表すと
やはり「ω」じゃないかと思います。

今まで多くのオスハムスターを飼ってきましたが
一番立派なものを持ってるんじゃないかと、、、w

あぁ。。。(赤面)

2枚目の写真、ウァ~オv-10ですよ!
もう、モザイク入れてw!!
木村家の輪が広がっているようでうらやましいです。
素敵な里親さんでよかったですね~!

ひよこ豆さんへ

キンクマはいろんな部分がωな気がします。(笑)

うちのオスはみんなBIGなので(汗)
もっと大きくなる予定ですけど、
大丈夫かな。。。

きむおの遺伝子でしょうかね。。
あれが普通だと思ってました。(笑)

チハロさんへ

ほんとかわいがってもらえてうれしい限りです~!

うちのオスは全員大きい家系なのかもしれません。(汗)
普通もっと小さいんでしょうかね。

おすすめ

かんりにん

ひよこ(・e・)

ひよこ

ひよこといきものと、時々おとん。
初めて飼った生き物はアリです。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
さいきんのつぶやき


黒猫に白髪が生えてきた。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

すきな生き物をえらぶ
ぜんぶ見る。(HOME)
表示中の記事
  • キンクマハムスター里子チームの近況
  • 2010年10月22日 (金)
  • 00時59分25秒
by AlphaWolfy
さいきんの記事
コメントについて
現在、コメントの掲載・返信は行っておりません。
月別アーカイブ
最近チェックしたもの
さんかちゅう
ランキングです。
ポチと応援よろしくお願いします。
ranktopkimu.jpg
検索フォーム
おすすめ
最近気になるもの
最近気になるものを覚書として載せておきます。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ナチュラルアスペン
高床式ってところが…
気になる。


ナチュラルログハウス



ウッディミニシャトー
一度は使ってみたい。
ハムスターの道具
我が家で使っている飼育用品。

実際に私が使用したことがあるものだけを紹介します。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ゴールデンハムスターにはコレ。
どでかい。


ネズミちゃん、チビ用。
ゴルハムが回すとガタガタ
騒音は避けられません。


元祖木村ハウス。(笑)


キューブ型はひっくりかえして
底無しでも使えるので便利。


底板のないタイプ。
掃除がしやすく、衛生的で
長持ちします。


高さのないケージ向き。
平べったいので倒れにくい。


コーナーハウス
高さありますが
大きめゴルハムは届きます。


プラ製ウッドハウス
面白半分で買いましたが
面白いです。



ハムスターセレクション
主食にしているペレット
そんなに好きではない。


ハムスターフードCR-LPF
主食にしているペレット
小粒で食いつき良し


ニッパイハムスター

粒が特大ですが地味に食べる。


種子ミックス。
主食にはせずおやつ程度に。
メインにちょっとだけ混ぜてます。


小さいのでハムスター向き。


コーナーに置けるタイプだと
場所を取らなくて好き。


床材に。ペーパーレミックス
白いので汚れがすぐわかる。


ごきげん快適マット。
バージンパルプで安心。
色もナチュラル。


ケアペーパー
巣材に使ってます。
ほぐすとフカフカになる。


広葉樹のウッドチップ。


土飼育を始めるならこれ。
うまく使いこなせば
消臭効果&掃除が楽。


うちはこのサイズで
買ってますが…(汗)

吸盤タイプの給水器。
水槽飼育におすすめ。


ハムスターのトイレ。
大抵はこれでしつけ可能。


高さがあるので脱走しにくい。
ガラス水槽は重たいけど
見やすいです。


60×30の水槽に使える
網の蓋です。


プラケース最大級。うちも
6個使って、最初はこりゃいい!
と思って紹介したのですが…。
(ハムスターターセットにまでなってしまった。)
ゴルハムは簡単に齧って破壊
しますのでオススメはできない
です。
(小型ハムスター種は未知数)
でもこの値段と軽さは魅力的…。


冬の保温に。

よく使うショップリンク
QRコード
QRコード