スポンサーサイト


ハムスターの水飲み顔がすごいブサイクな件

世にも奇妙な、妖怪顔が撮れました。
fc0217hh37.jpg
ぬたぁ~
fc0217hh38.jpg
きたろう的に言うと、
fc0217hh39.jpg
「水飲み黄ネズミ」か…?


おおぉ怖ぇぇ!




なんて、あんまり気味悪がらないで下さいね♪


(…そう言うお前。)



rankin1.jpg
木村家をポチっと応援おねがいします。




コメントの投稿

非公開コメント

怖い(^◇^)もかわいい

こんばんわ。
怖い顔もかわいいし 色々な表情しますよね。
同じ体か?っていうくらい 長くなるし(笑)
こちらの写真は なにげない写真でも
とっても かわいいです。

スナ友が「かわいがってもらっている家の子は
表情が違う」とよく言うのですが
本当にそうだと思います(^◇^)
====
リンゴ 家も大好きですよ~
歴代のスナハム ジャンガリアンも大好きでした。
側できくと 小さな音で「シャリシャリ」って
噛む音がして たまりませんっ(マニアック・・)
家族で食べる時には いつも起きてたら あげます。
=====
家も こちらで見て 春になったら
土飼育に挑戦してみようかなぁと ちょっと考えています。

実はウーパールーパー カエルちゃん
カナヘビに普通の蛇も私は大好きです。
蛇と暮したいのですが 旦那に即座に却下されたので
旭山動物園に行ったら(市内なんです) ふれあいタイムの時に
青ダイショウの青ちゃん(数匹いるが みんな名前は青ちゃん)
手に持たせてもらって 首に巻いてもらいます♩
2-3mで 細めだし つかみ方も教えてくれるので
安心なんです。可愛いです~ まわりのお子さんたちは
怖がらないのですが 親御さんたちが怖々な方が
多いですね。かわいいのになぁ。
最近は あまりの人で 中々気軽に行けなくなって
しまったのが ちょっと残念では あります。









YUままさんへ

よく私、自分のペットに対して平気でブサイクとか言うんですけど、
それは本当にかわいくて言ってるんです。
(逆に見ている人は本当にブサイクと思って引いているかもしれないですけど。笑)
個性的なのが好きなんです!

ヘビが好きって珍しいですね。
あ、私も好きですよー。
田舎にはマムシとかアオダイショウが普通に歩いてましたので、
小学生の頃から捕獲も得意です。(それ好きと違うんでは…笑)
とにかく慣れ親しんでいる生き物です。
ハツカネズミを丸呑みするのでうちでは飼うつもりはないですが。(汗)


というか嫌いな生物とかあんまりいません。(笑)
アリンコやダンゴムシさえ飼育する女です。。。

生きているものすべてに興味がありますね。
動く様子や産卵など見ていて飽きません。


旭山動物園には行ったことがないのでぜひ行ってみたいです!
うちのおとん(夫)が札幌育ちなので、
いつか行こうという話にはなってるんですよー!

はじめまして

かわいい~
おめめがテンってなってるのがたまりませんね!
はじめまして!ちかごろ、キンクマではないんですがゴールデン飼いはじめたきょんといいます!
木村家みんなかわいいですね~

今まで、ジャンガリアンはかっていたのですが、このたびゴールデンに初挑戦!
と、張り切っていたら、、、、めちゃくちゃ臆病な子で、、、

私をみたら回し車をとめたり、、フリーズしたり、、なかなか小屋からでてこないし、、、
まだ、きてから、4日目ぐらいなのですが、、、なにがあっても知らん顔してたほうがいいのですかね~?いままでの子はのんびりしてたのですが、、、個性ですかね!
でもあのゴールデンのかわいい顔をみていると、、、たまりませんね!

コメントが自分のことにずれてしまってごめんなさい!
ひよこさんのブログこれからもたのしみにしています!

ぴょんさんへ

ありがとうございます~

ゴルハムは性格は温和ですが、臆病だと思います。
体格は他のハムスターよりも大きいので案外パワフルですが。

いまだに物音だけで、急に飛び上がって逃げる子もいます。

最初はびくびくしているかもしれませんが、
そのうち慣れっこになる子もいます。
おやつを手渡ししたりしてるとだいぶ慣れると聞きます。
(でもそれを始めるのももう少し環境に慣れてからのほうが良いでしょう)
うちはそこまでしてませんが、
初代きむこは、ゲージに腕入れただけでひっついてきました。
(出たいだけなんですが、人の手を怖がらなくなるのは大きいです。)

ホイールでフリーズはわりとみんなしますね・・・(笑)

でもそこがかわいいですよ、謎なフリーズが。。

ブサ(失礼)だけど可愛い~(^^) 
なんだかアニメのキャラクターみたいですね!

おすすめ

かんりにん

ひよこ(・e・)

ひよこ

ひよこといきものと、時々おとん。
初めて飼った生き物はアリです。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
さいきんのつぶやき


黒猫に白髪が生えてきた。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

すきな生き物をえらぶ
ぜんぶ見る。(HOME)
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ハムスターの水飲み顔がすごいブサイクな件
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年02月20日 (日)
  • 20時24分54秒
by AlphaWolfy
さいきんの記事
コメントについて
現在、コメントの掲載・返信は行っておりません。
月別アーカイブ
最近チェックしたもの
さんかちゅう
ランキングです。
ポチと応援よろしくお願いします。
ranktopkimu.jpg
検索フォーム
おすすめ
最近気になるもの
最近気になるものを覚書として載せておきます。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ナチュラルアスペン
高床式ってところが…
気になる。


ナチュラルログハウス



ウッディミニシャトー
一度は使ってみたい。
ハムスターの道具
我が家で使っている飼育用品。

実際に私が使用したことがあるものだけを紹介します。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ゴールデンハムスターにはコレ。
どでかい。


ネズミちゃん、チビ用。
ゴルハムが回すとガタガタ
騒音は避けられません。


元祖木村ハウス。(笑)


キューブ型はひっくりかえして
底無しでも使えるので便利。


底板のないタイプ。
掃除がしやすく、衛生的で
長持ちします。


高さのないケージ向き。
平べったいので倒れにくい。


コーナーハウス
高さありますが
大きめゴルハムは届きます。


プラ製ウッドハウス
面白半分で買いましたが
面白いです。



ハムスターセレクション
主食にしているペレット
そんなに好きではない。


ハムスターフードCR-LPF
主食にしているペレット
小粒で食いつき良し


ニッパイハムスター

粒が特大ですが地味に食べる。


種子ミックス。
主食にはせずおやつ程度に。
メインにちょっとだけ混ぜてます。


小さいのでハムスター向き。


コーナーに置けるタイプだと
場所を取らなくて好き。


床材に。ペーパーレミックス
白いので汚れがすぐわかる。


ごきげん快適マット。
バージンパルプで安心。
色もナチュラル。


ケアペーパー
巣材に使ってます。
ほぐすとフカフカになる。


広葉樹のウッドチップ。


土飼育を始めるならこれ。
うまく使いこなせば
消臭効果&掃除が楽。


うちはこのサイズで
買ってますが…(汗)

吸盤タイプの給水器。
水槽飼育におすすめ。


ハムスターのトイレ。
大抵はこれでしつけ可能。


高さがあるので脱走しにくい。
ガラス水槽は重たいけど
見やすいです。


60×30の水槽に使える
網の蓋です。


プラケース最大級。うちも
6個使って、最初はこりゃいい!
と思って紹介したのですが…。
(ハムスターターセットにまでなってしまった。)
ゴルハムは簡単に齧って破壊
しますのでオススメはできない
です。
(小型ハムスター種は未知数)
でもこの値段と軽さは魅力的…。


冬の保温に。

よく使うショップリンク
QRコード
QRコード
