スポンサーサイト


ハムスター木村菜園の巻

季節を問わず、バンバン育ててます。
さすが南西!
太陽光線ギンギンで、2月でも育ってるぞ!!

fc0219hh17.jpg
放置のキャベツ。
玉になってきた。(笑)食えるだろうか・・・

fc0219hh18.jpg
大根葉。
エンドレスに生えてくる!便利!

fc0219hh19.jpg
ガーデンレタス。たまにしかやれないのでちょうどいいです。



で、これみんなうちの黄ネズミのために栽培しているのです。

fc0219hh20.jpg
黄ネズミ。(笑)きむおパパです。

(↑きたろうの一件以来気に入っているらしい。)

fc0219hh21.jpg
妖怪・草食いデブ黄ネズミ。

なんて萌…!(←おかしいよ)

fc0219hh22.jpg
あらら、、このムシャ顔は。

fc0219hh23.jpg
もしかして、ヤマザキ・ダブルソフトのCMに出れるんじゃないか?!



暖かくなったら他の野菜も本格始動します!
ハム飼いのみなさんもぜひ家庭菜園を!
なかなか面白いですよ~
(なにより無農薬なので安心です)


0422h13.jpg
木村家をポチっと応援おねがいします。




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
家庭菜園すごいですね。お日様あびて 野菜たちも
うれしそうです。

>キャベツは人間様も食べられるのではないでしょうか?
なんか おいしそうです(^^)

家はプランターでいつもお花なのですが
こちらを拝見していると 野菜も・・土飼育もやってみたくなります。
なにより 楽しそうな雰囲気に誘われてしまいます。

>デュナって あんなに色があったんですね!
びっくりしました。あちこちペットショップは見ていましたが
色は選べないし オレンジ 青 白くらいだったので。

みなさんもきっと色を選びたいと思っている方が
大半なのでは ないでしょうか。

家は黒スナちゃんが昨日亡くなり ついにキンクマ1人になってしまいました。
黒スナちゃんは腫瘍があったのですが 年齢的に2歳半すぎで 麻酔のリスクが
ずっと高いので 家で過ごしてもらっていました。おとといまで 元気でパクパク食べて
回し車爆走して 眠るように逝きました。今頃は 家の歴代ハムスナたちと
遊んでるかな。またよい出会いがあれば スナをおつれしたいです。

今日はべたべたの雪が降っております。
簡単に春には ならないほっかいどーです。

すご=い

キャベツが見事!!
写真で見る限りではかなりの大きさですね。他の野菜たちもツヤツヤで美味しそうですよ~。個人的には大根葉の下にある土の中の大根が、どんな風に育っているのかも結構興味ありますネ。

あれ??きむおパパと木村父は同一人物?
調べようと思って少し前のブログを読み返してみたのですが・・かなりの量であきらめちゃいました^_^;

お久しぶりです。コメントさせていただきます(*^_^*)
最近、更新が早いですね☆
うちは春からもやしを育ててみようと思います!
少しPCを開けないでいて久々にみさせていただいたら
いろいろなことがあったようで・・・(>_<)

こんばんは
ブラインシュリンプについて調べてるうちにたどりつきました
参考になって、助かりました!ありがとうー
そしてハムスターのかわいさに、ついついコメント残しちゃいますw
たくさん記事がUPされていて、読むのが楽しいです
突然失礼しましたm_ _)m

YUままさんへ

植物も生き物のうち…?
園芸も大好きです。(笑)

なのでハムの野菜を育てるのも楽しいです。
今度にんじんに挑戦してみようかと!

2年半生きたら長生きじゃないでしょうか。
うちの木村家もその位生きてほしいです。

ミニデュナは新しい色も気になるんですけど、
なかなか売ってないんですよね~!

きんくま大好きママさんへ

キャベツは、中途半端に育てていたので、
時間をかけて今頃玉になってきました・・・
太陽浴びまくってるので、良さそうですが、
実際栄養あるのか謎です。(汗)

大根は、「葉大根」という葉っぱ用の?種を使っているので
あんまり実は育たないっぽいです。

きむおパパと父は同じ奴です。
最初に交配したオスをきむおパパもしくは父と呼んでいますが、
お察しの通り、うち
わりと呼び方は適当で・・・すいません。(笑)

Saya.さんへ

たくさんいるだけ、悲しい事が起こる確率は高いですね、、、
報告が多いのはけっこうへこみますが、
でもメゲずにやってます!

私も春になったら新野菜に挑戦したいと思います♪

らぐさんへ

ありがとうございます!
ブラインは、また趣味で育ててみようかと思ってます。
けっこううまくいくと放置で不思議と大人まで育つんですよ~

最近はハムネタが多いですが、
他の記事も地味に書いていきたいとは思ってます!

おすすめ

かんりにん

ひよこ(・e・)

ひよこ

ひよこといきものと、時々おとん。
初めて飼った生き物はアリです。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
さいきんのつぶやき


黒猫に白髪が生えてきた。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

すきな生き物をえらぶ
ぜんぶ見る。(HOME)
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ハムスター木村菜園の巻
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年02月25日 (金)
  • 10時08分56秒
by AlphaWolfy
さいきんの記事
コメントについて
現在、コメントの掲載・返信は行っておりません。
月別アーカイブ
最近チェックしたもの
さんかちゅう
ランキングです。
ポチと応援よろしくお願いします。
ranktopkimu.jpg
検索フォーム
おすすめ
最近気になるもの
最近気になるものを覚書として載せておきます。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ナチュラルアスペン
高床式ってところが…
気になる。


ナチュラルログハウス



ウッディミニシャトー
一度は使ってみたい。
ハムスターの道具
我が家で使っている飼育用品。

実際に私が使用したことがあるものだけを紹介します。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ゴールデンハムスターにはコレ。
どでかい。


ネズミちゃん、チビ用。
ゴルハムが回すとガタガタ
騒音は避けられません。


元祖木村ハウス。(笑)


キューブ型はひっくりかえして
底無しでも使えるので便利。


底板のないタイプ。
掃除がしやすく、衛生的で
長持ちします。


高さのないケージ向き。
平べったいので倒れにくい。


コーナーハウス
高さありますが
大きめゴルハムは届きます。


プラ製ウッドハウス
面白半分で買いましたが
面白いです。



ハムスターセレクション
主食にしているペレット
そんなに好きではない。


ハムスターフードCR-LPF
主食にしているペレット
小粒で食いつき良し


ニッパイハムスター

粒が特大ですが地味に食べる。


種子ミックス。
主食にはせずおやつ程度に。
メインにちょっとだけ混ぜてます。


小さいのでハムスター向き。


コーナーに置けるタイプだと
場所を取らなくて好き。


床材に。ペーパーレミックス
白いので汚れがすぐわかる。


ごきげん快適マット。
バージンパルプで安心。
色もナチュラル。


ケアペーパー
巣材に使ってます。
ほぐすとフカフカになる。


広葉樹のウッドチップ。


土飼育を始めるならこれ。
うまく使いこなせば
消臭効果&掃除が楽。


うちはこのサイズで
買ってますが…(汗)

吸盤タイプの給水器。
水槽飼育におすすめ。


ハムスターのトイレ。
大抵はこれでしつけ可能。


高さがあるので脱走しにくい。
ガラス水槽は重たいけど
見やすいです。


60×30の水槽に使える
網の蓋です。


プラケース最大級。うちも
6個使って、最初はこりゃいい!
と思って紹介したのですが…。
(ハムスターターセットにまでなってしまった。)
ゴルハムは簡単に齧って破壊
しますのでオススメはできない
です。
(小型ハムスター種は未知数)
でもこの値段と軽さは魅力的…。


冬の保温に。

よく使うショップリンク
QRコード
QRコード
