スポンサーサイト


ハムスターにビーポーレン。花粉粒を与える。

fc0228hh14.jpg
「花粉の季節やね」


ハムスターの健康食品について調べていて知ったのですが、
蜂が集めた花粉粒・ビーポーレンという健康食品があるのですが、
それがハムスターにも良いようです。

【野生のハムスターは、昆虫に付いた花粉を昆虫と一緒に食べてミネラルを補給しているので、
自然に近い状態で栄養を補給できる。】

そうな。

日本ではミツバチ系と言えば、ローヤルゼリーとかプロポリスですが、
ビーポーレンは海外ではそれらと同じくらいメジャーな健康食品らしいですね。

ビタミン・必須アミノ酸が豊富だとか。

しかも薬というよりは、野生下で食べているからという感覚らしいので、
安心で理にかなっていると思われます。


でも、このハムスター用のものは、
25gで2150円と、けっこうお高いんです。


で、よく調べたら食品としては割と安く流通しているらしく、
成城石井(ちょい高級輸入食料品雑貨スーパーみたいなとこです。)
でも売ってるという情報を得たので、
ame0220hh1.jpg
早速突入です。
(でも何故酒コーナーにいる)

そして
fc0228hh13.jpg
ゲットしました。

80gで1000円くらいでした。

だいぶ違うな・・・安い!


特に内容は大きく変わらないらしく、
健康食品と食品の流通のマジックとな。


とりあえずは試すにはちょうどいいかと思い与えてみました。
ついでに花粉症のうちのおとんにも与えてみました。


が、
木村もおとんもたいして食いつかず、

何匹かがカリカリしてましたが、
小粒すぎて写真に収められなかったので、
fc0228hh8.jpg
とりあえずニンジン食い画像にしておきます。(←適当やな…)


効果のほどはすぐわからないと思いますが、
とりあえず木村とおとんに与え続けてみようと思います。




よくわからない方に注釈ですが、
「おとん」とはうちのダンナさんのことです。(人間)



rankin1.jpg
木村家をポチっと応援おねがいします。


コメントの投稿

非公開コメント

更新が楽しみです

こんにちは。
>ビーポーレンは私も買ってみようかと思いましたが
お値段が高かったので やめてました。
市内は どこも小動物の商品は品ぞろえが悪すぎるので
ずっとネットオンリーで買い物はしています。

80gで1000円なら おためしでも 良い値段ですね(^-^)
旦那様の花粉症がよくなるといいですね。
ハムちゃんずたちは 丈夫で元気になるのかな。

味って どんなでしょう?齧るものでは なさそうですが・・

昔たくさんスナハムいたときには ペレットから なんでも
私と子供たちは味見してました(^^ゞ
野菜類は カップ麺に入ってる野菜みたい(微妙に違うらしいですが)と
子供たちが言ってました。ドライフルーツ類は おいしくて
おやつに1つの時には 子供たちも並んでました(爆)

ペレットは さすがに家で味見したのは 私だけ。
うわぉ!って 口から出してしまいました。
友人は 色々ためしてましたが さすがに人間が食べても
おいしいのは無かったようです。自然とか 無添加とか言われてても
家族の動物たちが食べるので 味見=チェックみたいな感じでした。

あとミックスフードに入ってる ひまわりの種は入り過ぎなので
いつも 取り除くのですが 5-6年前かなぁ、
実家の母が友人に「おもしろい花が咲くかもしれないよ」と言って
あげたら なんと見たこともないような かわいいヒマワリの花が
咲いたそうです。花 ちゃんと咲く種も混ざっているみたいです。
今年は自家製ひまわりの種なんて いかがでしょう?(^-^)

YUままさんへ

試食するのはすごいですね~!
私も食べてみようかな・・・ペレット。(笑)

うちも用品はすべてネットで買ってます。
安いので・・・

ヒマワリは畑で育てると異常に大きくなります。
実家でいつも育ててました。
種だけで半径30cmくらいになって重たすぎて下向いてました。(笑)
プランターだとそうはいかないんでしょうけど・・・
肥えた土で育てるとものすごい量のヒマワリの種が収穫できます。

ハムブロ最高です[e:343]

飼い主目線の試したことやゲージなど、ホントに楽しく役立つ情報で面白いです 最近は情報が豊富ですから、身体によいナチュラルな食事がいいってことですね 昔ならピーポレンなんて無名でした(笑) あとは60水槽サイズのプラケースが発売されたら、いいです このサイズを求める飼い主さんはけっこういると思うます

おすすめ

かんりにん

ひよこ(・e・)

ひよこ

ひよこといきものと、時々おとん。
初めて飼った生き物はアリです。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
さいきんのつぶやき


黒猫に白髪が生えてきた。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

すきな生き物をえらぶ
ぜんぶ見る。(HOME)
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ハムスターにビーポーレン。花粉粒を与える。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年03月09日 (水)
  • 02時29分52秒
by AlphaWolfy
さいきんの記事
コメントについて
現在、コメントの掲載・返信は行っておりません。
月別アーカイブ
最近チェックしたもの
さんかちゅう
ランキングです。
ポチと応援よろしくお願いします。
ranktopkimu.jpg
検索フォーム
おすすめ
最近気になるもの
最近気になるものを覚書として載せておきます。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ナチュラルアスペン
高床式ってところが…
気になる。


ナチュラルログハウス



ウッディミニシャトー
一度は使ってみたい。
ハムスターの道具
我が家で使っている飼育用品。

実際に私が使用したことがあるものだけを紹介します。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ゴールデンハムスターにはコレ。
どでかい。


ネズミちゃん、チビ用。
ゴルハムが回すとガタガタ
騒音は避けられません。


元祖木村ハウス。(笑)


キューブ型はひっくりかえして
底無しでも使えるので便利。


底板のないタイプ。
掃除がしやすく、衛生的で
長持ちします。


高さのないケージ向き。
平べったいので倒れにくい。


コーナーハウス
高さありますが
大きめゴルハムは届きます。


プラ製ウッドハウス
面白半分で買いましたが
面白いです。



ハムスターセレクション
主食にしているペレット
そんなに好きではない。


ハムスターフードCR-LPF
主食にしているペレット
小粒で食いつき良し


ニッパイハムスター

粒が特大ですが地味に食べる。


種子ミックス。
主食にはせずおやつ程度に。
メインにちょっとだけ混ぜてます。


小さいのでハムスター向き。


コーナーに置けるタイプだと
場所を取らなくて好き。


床材に。ペーパーレミックス
白いので汚れがすぐわかる。


ごきげん快適マット。
バージンパルプで安心。
色もナチュラル。


ケアペーパー
巣材に使ってます。
ほぐすとフカフカになる。


広葉樹のウッドチップ。


土飼育を始めるならこれ。
うまく使いこなせば
消臭効果&掃除が楽。


うちはこのサイズで
買ってますが…(汗)

吸盤タイプの給水器。
水槽飼育におすすめ。


ハムスターのトイレ。
大抵はこれでしつけ可能。


高さがあるので脱走しにくい。
ガラス水槽は重たいけど
見やすいです。


60×30の水槽に使える
網の蓋です。


プラケース最大級。うちも
6個使って、最初はこりゃいい!
と思って紹介したのですが…。
(ハムスターターセットにまでなってしまった。)
ゴルハムは簡単に齧って破壊
しますのでオススメはできない
です。
(小型ハムスター種は未知数)
でもこの値段と軽さは魅力的…。


冬の保温に。

よく使うショップリンク
QRコード
QRコード
