スポンサーサイト


ネズミちゃんがもうすぐ死にます

fc1001hh1.jpg
ネズミちゃんがもうすぐ死にます。
わかっていて見届けることしかできないのが辛いです。

反対側から見るとわかりませんが、腫瘍が頭よりも大きいくらいです。
ここ何日かで動きがだいぶ鈍ってきました。

コメントの投稿

非公開コメント

ハツカネズミを飼っていたことがあるので、その雰囲気分かります。
毛がボサボサになり、一気に老けてみえて、
食欲がなくなってきて、動きが鈍くなりますね。
そのうち、水も飲めなくなります。

もうあと数時間だな・・と分かるのはツライですが、
死に目に会えるという意味ではよかったのかと思います。


お辛いでしょうが、ひよこさん落ち込まないで下さいね。

ひよこさん ご無沙汰してごめんね のぞきにはきているんだけど コメは久しぶりになります。

なんかわかっていても悲しいです・・・涙がこぼれます
ネズミちゃんには本当にいやされましたから我が家で飼っている気持で拝見していたので胸がキューンとなって悲しい(mamaがこんなこと言ってはいけないとわかっているんだけど)

ネズミちゃんが痛くなく苦しくないように祈るだけです、何もできなくてごめんね(涙)

ひよこさんありがとう

がんばれ!! 

ネズミちゃん、だいぶ長生きですよね。ひよこさんに出会ったことで、思いがけずいい人生を送れたのでは…

それにしてもネズミさんたちは腫瘍が多いですね。

悲しいですね、、、。

ネズミちゃん、本当だったらヘビにパクリとされる運命だった
のに、偶然ひよこさんに飼ってもらって、楽しくて快適な生活
を送れましたね。幸せな子だなって思います。

ずっと前に一度コメントさせていただいて、久しぶりに書き込みます。

うちではキンクマとパールホワイトジャンガリアンを1匹ずつ飼っていましたが
キンクマは去年亡くなり、パールの方が2歳7ヶ月で昨日亡くなりました。
腕に腫瘍が出来ていて、ここ2ヶ月ほどで急激に弱ってしまったので、
何も出来ずに見守る気持ち、よく分かります。

覚悟はしていても、もっと出来ることがあるんじゃないかと思い続けてしまって辛いですよね…

でも色々美味しいものをもらったり、手間をかけた土で飼育してもらったり、すごく
幸せな日々を過ごせたネズミちゃんだと思うので、どうぞ落ち込まないで下さいね。

我が家にもキンクマがいるので、ずっと読ませていただいてました。
ねずみちゃん・・・・・
餌としてではなく、ひよこさんに飼われ、ほかのねずみ達よりはるかに長く生きられたこと、これまでの時間はぜったいに幸せだったと思います

ネズミちゃんもうじき死にます

 はじめてコメントしますがこの題名の件です。ちょと飼い主さん冷たいですね。ネズミちゃんも一生懸命がんばって生きているのに・・・・・

ストレートなタイトルに、かえってずどんと来ました。
ひよこさんの心の痛みが。
 
ネズミちゃんの苦しみが少しでも軽くすみますように。ひよこさんに見守られて、安らかに旅立てますように。

死があるから生がある。 
何がネズミちゃんにとって幸せなのか、私には分からないけれど、ペットとしての一生も捨てたもんじゃないって思ってもらえるように頑張ります。

今井さんにコメント!

題名の件でコメントされてますが・・・誤解があるようなので一言

ひよこさんのHPでネズミちゃんで癒された方が沢山います。
その方たちに今の状況を伝えておかなければとの思いで書いてくださっています。
飼い主さんは決して冷たくはないですよ。

ひよこさんいらないコメントと思ったら削除してね(´▽`*)

いつも楽しく拝見させていただいております。
ひよこさんのブログはユーモアがあり、面白おかしく読む事が出来、大好きなブログの1つです。

ですが今回はがっかりしてしまいました。
死にます。って…気持ちはよく分かります。
ですが、言い方って物があるんじゃないでしょうか。

見た瞬間に不快な気持ちになりました。
個人の日記帳ならともかく、ランキングにも登録していて不特定多数の人が見るブログです。
大人なら言い方を考えたらいかがですか?


ネズミちゃんですが、餌になるところをひよこさんに飼育されて幸せだったと思います。
普通餌用のマウスは近親交配等の影響で長生き出来ない物です。
大往生だと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

普通だったらヘビのエサになってしまう所、すごく良い環境で大切にされていたネズミちゃんは幸せだったと思います。

ひよこさん こんばんは
いつも かわいい子たちに癒されてます。

ひよこさんの 愛情もいっぱい伝わってきます。

あたしも活き餌さのマウスやラットを飼っていました

腫瘍で亡くなりました。
死ぬ前は わかるんですよね
ハムスターと違って 目に見えて弱くなっていって・・
最期はスポイトで栄養剤を飲ませてました。
でも病院でもどうすることもできないといわれました。
そのもどかしさと 苦しさ このタイトルから伝わってきます。

誰がどう思おうが ひよこさんの この子たちに対する愛情はブログから伝わってきます!!

ツラいとは思いますが・・・
ひよこさんのブログこれからも楽しみにしています。

ねずみちゃんが 安らかに天国にいけますように・・
また違う形で ひよこさんの子になれますように。

はじめてコメントさせていただきます。いつも拝見させていただいています。
生き物のブログです。「死」は必ず来ます。
不快なことではないと思います。
私もキンクマとダヴを飼っていますので、題名も含めて、ひよこさんが
どんな思いでこの日のブログを書かれたのか理解できます。

ネズミちゃんは、ひよこさんと一緒にすごせてすごく幸せだったと思います。ひよこさん、お気をおとしすぎないでくださいね。


以上、不適切なコメントと判断されたら削除してください。

コメはお久です。読み逃げばかりしてました。

ネズミちゃん残念でしたね。。
題名 ひどいとは思いません。。
ひよこさんは いつも他では書かれてない情報や、自分の失敗談まで 正直に書かれている素敵な方なので、今回も辛いのに読者の為に書いてくれてるのに冷たいとかひどいと思いました。。

気にせずこれからも更新頑張ってください!

mamaさん同様 コメ消してもらってもいいです(*^_^*)

おすすめ

かんりにん

ひよこ(・e・)

ひよこ

ひよこといきものと、時々おとん。
初めて飼った生き物はアリです。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
さいきんのつぶやき


黒猫に白髪が生えてきた。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

すきな生き物をえらぶ
ぜんぶ見る。(HOME)
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ネズミちゃんがもうすぐ死にます
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年10月05日 (水)
  • 23時03分09秒
by AlphaWolfy
さいきんの記事
コメントについて
現在、コメントの掲載・返信は行っておりません。
月別アーカイブ
最近チェックしたもの
さんかちゅう
ランキングです。
ポチと応援よろしくお願いします。
ranktopkimu.jpg
検索フォーム
おすすめ
最近気になるもの
最近気になるものを覚書として載せておきます。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ナチュラルアスペン
高床式ってところが…
気になる。


ナチュラルログハウス



ウッディミニシャトー
一度は使ってみたい。
ハムスターの道具
我が家で使っている飼育用品。

実際に私が使用したことがあるものだけを紹介します。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ゴールデンハムスターにはコレ。
どでかい。


ネズミちゃん、チビ用。
ゴルハムが回すとガタガタ
騒音は避けられません。


元祖木村ハウス。(笑)


キューブ型はひっくりかえして
底無しでも使えるので便利。


底板のないタイプ。
掃除がしやすく、衛生的で
長持ちします。


高さのないケージ向き。
平べったいので倒れにくい。


コーナーハウス
高さありますが
大きめゴルハムは届きます。


プラ製ウッドハウス
面白半分で買いましたが
面白いです。



ハムスターセレクション
主食にしているペレット
そんなに好きではない。


ハムスターフードCR-LPF
主食にしているペレット
小粒で食いつき良し


ニッパイハムスター

粒が特大ですが地味に食べる。


種子ミックス。
主食にはせずおやつ程度に。
メインにちょっとだけ混ぜてます。


小さいのでハムスター向き。


コーナーに置けるタイプだと
場所を取らなくて好き。


床材に。ペーパーレミックス
白いので汚れがすぐわかる。


ごきげん快適マット。
バージンパルプで安心。
色もナチュラル。


ケアペーパー
巣材に使ってます。
ほぐすとフカフカになる。


広葉樹のウッドチップ。


土飼育を始めるならこれ。
うまく使いこなせば
消臭効果&掃除が楽。


うちはこのサイズで
買ってますが…(汗)

吸盤タイプの給水器。
水槽飼育におすすめ。


ハムスターのトイレ。
大抵はこれでしつけ可能。


高さがあるので脱走しにくい。
ガラス水槽は重たいけど
見やすいです。


60×30の水槽に使える
網の蓋です。


プラケース最大級。うちも
6個使って、最初はこりゃいい!
と思って紹介したのですが…。
(ハムスターターセットにまでなってしまった。)
ゴルハムは簡単に齧って破壊
しますのでオススメはできない
です。
(小型ハムスター種は未知数)
でもこの値段と軽さは魅力的…。


冬の保温に。

よく使うショップリンク
QRコード
QRコード
