スポンサーサイト


引っ越しがきまりました。

私事ですが、
年末に引っ越すことになりました!
今より広い部屋になります。

今、準備初めてるんですが、
木村家の家財の多さに若干引いてます。(笑)

水槽ゲージ約10台を運び出す時点で、だいぶ大変だなと・・・(汗)

これを機に少しは新調してしまおうかと思う。。。
最近更新がオロソカになってますが、
引っ越したら、広くて写真も撮りやすくなるので
2012年は、もっとガンガンいく予定です。

fc1020hh11.jpg
む…

fc1020hh12.jpg
ガシッ

fc1020hh13.jpg
ヤッホーイイ♪

fc1020hh16.jpg
この上にはどうやって・・・

fc1020hh15.jpg
カスッ…
空回りやん

fc1020hh17.jpg
諦めた。


ところで、だいぶ寒くなったので、
うちもパネルヒーター入れました。

今までいろんなメーカー、サイズのものを買いましたが、
個人的には、トリオコーポレーションのものがいいなと思ってます。

サイズは、16Wのやつがゲージ半分くらい覆えて使い勝手が良いです。
32Wとかも持ってますが、
床面がだいぶあったかくなるので、全部覆わず逃げ場があったほうが良いです。

パネルヒーターを使っても、
金網ゲージは、外気でかなり冷えるので
隙間風が入らないようにする工夫が必要です。

急に寒くなるこの季節に、
体調を崩すハムが多いのでお気をつけください。


さいごに
残念な報告ですが、里子の1匹が先日亡くなりました。
大事に可愛がってくれた友人には感謝しています。


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
木村家をポチっと応援おねがいします。




コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして(*^o^*)

時々 拝見しています(^▽^) きむお君も、もぐ太君も、可愛いお顔のハムちゃんですね(*^o^*)


引っ越しされるとのこと… 水槽が10個とは? たくさんのハムちゃんと暮らしていらっしゃるのですか?(*^o^*)


ハムちゃん達に囲まれた生活… 羨ましいです…

ひよこさん、こんんちわ。

たくさん、家財道具ありそうですね^^

木村家の皆さまもお手伝いしてくれるとよいのにね(笑)

もちろん来年の新居でのガンガン更新楽しみにしていますね。

ひっこし準備で、ぎっくり腰などにならないように気をつけてくだいませ。


ついしん:このお子さまは・・木村パパ?

筋骨隆々?

ボディ-ビルダーのようなポーズが素敵!

ガンガンいく2012年…楽しみです♪
引越しがんばってくださいね。

わー!

引越し!広くなるとの事で良いですね!

うちも・・・実は来年引越しでさらに関東からさよならーって感じで遠くなるのでトホホって感じです(´・ω・`)

でもひよこさん宅は広くなってそして更新!楽しみにしてます!めっちゃかわいい木村家楽しみにしてます!

すみません



はじめましてこんにちは。

ウーパーのことについて調べていたら、このブログが出てきました。近くにウーパーを診れる病院がないので、質問させてください。焦っているので見苦しいかもしれません、すみません…。

一昨日から、うちのウーパー(23センチ、45cm水槽、温度20度、飼育して2年目)のお腹がぱんぱんになってしまいましだ。
左を横にして浮いており、おそらく空気が原因かと思われます。なのにウーパー自身はたまに空気を吸い込んで、吐き出そうとしません。ひどいときは、お腹を上にして完全に引っ繰り返っていました。
浮いている状態なので、餌はあげていません。最後に糞をしたのは一昨日、その数時間後から浮き出しました。左側はもう、手も足も空中に出てしまっているほどひどい有様です。
放っておくのが一番とよく聞きますが、引っ繰り返るのは危険ときいたので、心配で心配でなりません。どうしたらよろしいでしょうか…


りりさんへ

引っ越しでネット環境がなく、返信できませんですみません。
もう間に合わないかもしれませんが、
ひっくりかえるほどになると、自力で治すのは難しいかと思います…(そこまでの状態になった経験がないので確かな事はわかりませんで、ごめんなさい)
浮くとどんどん外の空気を吸う傾向があるので、
かなり大きい水槽に入れて勢いよく泳がせると、
その拍子にポコポコ空気を吐き出してた気がします。
小さい水槽だと普段から空気をためやすくなるような印象があります。魚同様、勢いつけて泳げる環境は必要かなと思います。

りりsへ

うちのウーパーは何回かそんな感じになったけれど
水槽をリセットしたり
ウパのおなかあたりを優しくにぎにぎすると空気を吐き出してくれましたよ!


すこしでも良くなればいいですね^^

おすすめ

かんりにん

ひよこ(・e・)

ひよこ

ひよこといきものと、時々おとん。
初めて飼った生き物はアリです。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
さいきんのつぶやき


黒猫に白髪が生えてきた。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

すきな生き物をえらぶ
ぜんぶ見る。(HOME)
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 引っ越しがきまりました。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年12月03日 (土)
  • 17時03分32秒
by AlphaWolfy
さいきんの記事
コメントについて
現在、コメントの掲載・返信は行っておりません。
月別アーカイブ
最近チェックしたもの
さんかちゅう
ランキングです。
ポチと応援よろしくお願いします。
ranktopkimu.jpg
検索フォーム
おすすめ
最近気になるもの
最近気になるものを覚書として載せておきます。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ナチュラルアスペン
高床式ってところが…
気になる。


ナチュラルログハウス



ウッディミニシャトー
一度は使ってみたい。
ハムスターの道具
我が家で使っている飼育用品。

実際に私が使用したことがあるものだけを紹介します。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ゴールデンハムスターにはコレ。
どでかい。


ネズミちゃん、チビ用。
ゴルハムが回すとガタガタ
騒音は避けられません。


元祖木村ハウス。(笑)


キューブ型はひっくりかえして
底無しでも使えるので便利。


底板のないタイプ。
掃除がしやすく、衛生的で
長持ちします。


高さのないケージ向き。
平べったいので倒れにくい。


コーナーハウス
高さありますが
大きめゴルハムは届きます。


プラ製ウッドハウス
面白半分で買いましたが
面白いです。



ハムスターセレクション
主食にしているペレット
そんなに好きではない。


ハムスターフードCR-LPF
主食にしているペレット
小粒で食いつき良し


ニッパイハムスター

粒が特大ですが地味に食べる。


種子ミックス。
主食にはせずおやつ程度に。
メインにちょっとだけ混ぜてます。


小さいのでハムスター向き。


コーナーに置けるタイプだと
場所を取らなくて好き。


床材に。ペーパーレミックス
白いので汚れがすぐわかる。


ごきげん快適マット。
バージンパルプで安心。
色もナチュラル。


ケアペーパー
巣材に使ってます。
ほぐすとフカフカになる。


広葉樹のウッドチップ。


土飼育を始めるならこれ。
うまく使いこなせば
消臭効果&掃除が楽。


うちはこのサイズで
買ってますが…(汗)

吸盤タイプの給水器。
水槽飼育におすすめ。


ハムスターのトイレ。
大抵はこれでしつけ可能。


高さがあるので脱走しにくい。
ガラス水槽は重たいけど
見やすいです。


60×30の水槽に使える
網の蓋です。


プラケース最大級。うちも
6個使って、最初はこりゃいい!
と思って紹介したのですが…。
(ハムスターターセットにまでなってしまった。)
ゴルハムは簡単に齧って破壊
しますのでオススメはできない
です。
(小型ハムスター種は未知数)
でもこの値段と軽さは魅力的…。


冬の保温に。

よく使うショップリンク
QRコード
QRコード
