スポンサーサイト


チンチラハウスにハムを住ます

引っ越し無事終了しました。
が、年明けたのに、
ネットがしばらく繋がらず…
(段取りが悪いんすよね)

携帯からアップしてます。

最近のチャレンジ報告。

いつもの陶器の木村ハウス。
こちらハム用だけにハムサイズなわけだが、、

もっとデカくてもいいんじゃないかと思い、思い切って、
チンチラ用を買ってみた。

これ(笑)

いや、わかってるんすよ、
だいぶデカイってことは。。
でも一度試してみたかったんす。

で、投入しやした。

こんなんです。


ホイールと比較してもこんなに!!

でも広々していてなかなか悪くないんじゃないかと思います。
普通に使ってるし。


ごわ~ん

そんなわけで、
今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

あけまして

おめでとうございます。
今年も更新楽しみにしています(^ω^)

あけおめ&引越しお疲れ様です!
チンチラハウスはショップに行くたびにあまりのデカさに驚愕してましたが
意外とフィットしますねΣ(´・∀・`)うちでも導入しよおうかしら

今年も木村家と黒井家を応援してます~!

  ひよこさん~今年もよろしく~
お引越し無事に終わって何よりです。

それからきむこママが元気で嬉しいです、きむこママより2か月若い我が家のナナちゃんが月に帰ってしまいました(悲)
でもナナは頑張ったんです昨年の11/23から心不全で後2~3日と言われたけど復活して、12月中旬からは体全体に水が溜まり年内はもたないと言われたんだけど一生懸命闘っていました・・・年が明けて1/1PM2時に重い体を引きずりながらおトイレから出て来た瞬間パッタっと倒れて・・・心臓マッサージしたけどやっぱり素人の私じゃ無理でした
明けましておめでとうを言わせてから旅立つナナは粋な女子でしょw
それからね動物にも成仏の相ってあるんだと教えてくれました、元から可愛い顔していたんだけどね、闘病の姿見ていたから(痛々しかったから) 本当に娘と2人ビックリしたほど美人顔になって気持ちよく寝ているように見えたんです、次の出発にむけて少し休むからって言ってるようでした。
親ばかかもしれないけど凛々しく美しい顔でナナには驚くほど色んなこと教わったように思います、私の反省は可愛さのあまり心配のしすぎでやりすぎてしまって「静かにしてくれないかなって」
ナナを怒らせていたのかもって・・・過保護過ぎるのもダメですね(反省)
長々とごめんなさいねw
ゴルハムのエイト君は元気です2年2か月になります、ロン毛が自慢でしたが今は老年齢で下半身がつるつるにはげちゃって生まれたて姿に( *´艸`)クスッ♪健康長寿願ってがんばるよ~w




あけましておめでとうございます。

チンチラハウスにハムスター!
しかも最後のあくび写真!
新年一発目から萌えました。

今年も楽しみに読ませていただきますね♪

かなりお久しぶりです 

こんばんわ ひよこさんご家族全員お元気そうでなによりです。

我が家は昨年は 夏以来ボロボロでした・・
◎パソコンが3年半でいきなり 壊れる(次男のパソコンも4年でお陀仏)
◎マックに乗り換えたが ソフトが少なくサイトがお引っ越しできないまま
沈没(これから復活予定)
◎次男が乗り換えた中古車が走っている途中で タイヤが外れそうになり
あわや大惨事!(ぎりぎりでセーフでした)
◎母が入院して40日あまりで 天国(涙)

やれやれ・・と思ったら
2日にきんくま エブリン君がいきなり寝たまま天国に
行ってしまいました・・元気でやせてもいないし
寝た姿のままで 穏やかに逝ってしまいました(涙)

10年以上スナやハムたちと暮らしていたのに
誰もいなくなったのは はじめてです。

ひよこさんたち どうぞお元気で暮らしてくださいね
お体には どうぞ気をつけて。

しかし マックはソフトの種類は少ないですが
写真がめちゃ綺麗で驚きです!私の撮影した料理写真も
プロのよう!?(笑)デジイチがいきると いうものです。
早く乗り換えればよかった・・音もいいです。
とマックにまだ使われながら がんばっていこうと思う
今日このごろでした 

相当でかいと思っていたのに意外と快適そうですね!ちょっと購入しそうになってしまいました。
今年も更新楽しみにしております!!

おすすめ

かんりにん

ひよこ(・e・)

ひよこ

ひよこといきものと、時々おとん。
初めて飼った生き物はアリです。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
さいきんのつぶやき


黒猫に白髪が生えてきた。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

すきな生き物をえらぶ
ぜんぶ見る。(HOME)
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • チンチラハウスにハムを住ます
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年01月02日 (月)
  • 23時33分04秒
by AlphaWolfy
さいきんの記事
コメントについて
現在、コメントの掲載・返信は行っておりません。
月別アーカイブ
最近チェックしたもの
さんかちゅう
ランキングです。
ポチと応援よろしくお願いします。
ranktopkimu.jpg
検索フォーム
おすすめ
最近気になるもの
最近気になるものを覚書として載せておきます。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ナチュラルアスペン
高床式ってところが…
気になる。


ナチュラルログハウス



ウッディミニシャトー
一度は使ってみたい。
ハムスターの道具
我が家で使っている飼育用品。

実際に私が使用したことがあるものだけを紹介します。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ゴールデンハムスターにはコレ。
どでかい。


ネズミちゃん、チビ用。
ゴルハムが回すとガタガタ
騒音は避けられません。


元祖木村ハウス。(笑)


キューブ型はひっくりかえして
底無しでも使えるので便利。


底板のないタイプ。
掃除がしやすく、衛生的で
長持ちします。


高さのないケージ向き。
平べったいので倒れにくい。


コーナーハウス
高さありますが
大きめゴルハムは届きます。


プラ製ウッドハウス
面白半分で買いましたが
面白いです。



ハムスターセレクション
主食にしているペレット
そんなに好きではない。


ハムスターフードCR-LPF
主食にしているペレット
小粒で食いつき良し


ニッパイハムスター

粒が特大ですが地味に食べる。


種子ミックス。
主食にはせずおやつ程度に。
メインにちょっとだけ混ぜてます。


小さいのでハムスター向き。


コーナーに置けるタイプだと
場所を取らなくて好き。


床材に。ペーパーレミックス
白いので汚れがすぐわかる。


ごきげん快適マット。
バージンパルプで安心。
色もナチュラル。


ケアペーパー
巣材に使ってます。
ほぐすとフカフカになる。


広葉樹のウッドチップ。


土飼育を始めるならこれ。
うまく使いこなせば
消臭効果&掃除が楽。


うちはこのサイズで
買ってますが…(汗)

吸盤タイプの給水器。
水槽飼育におすすめ。


ハムスターのトイレ。
大抵はこれでしつけ可能。


高さがあるので脱走しにくい。
ガラス水槽は重たいけど
見やすいです。


60×30の水槽に使える
網の蓋です。


プラケース最大級。うちも
6個使って、最初はこりゃいい!
と思って紹介したのですが…。
(ハムスターターセットにまでなってしまった。)
ゴルハムは簡単に齧って破壊
しますのでオススメはできない
です。
(小型ハムスター種は未知数)
でもこの値段と軽さは魅力的…。


冬の保温に。

よく使うショップリンク
QRコード
QRコード
