スポンサーサイト


きむおパパが、、

亡くなりました。


元気のないところの写真を撮るのは好きではないので、
今まであまりアップしなかったのですが、

自分の手の中で、息を引きとっていったきむおさんの姿が、



とても死んでしまったとは思えないくらい、安らかでかわいかったです。

苦しむ感じもなく、ゆっくり命がきえていく感じがしました。
きむおさんの寿命が全うできてたらいいなと思います。


そして立て続けなのですが、きむこ娘が一匹元気がありません…
一匹ずつヒーターをつけていて、寒くないはずではあるんですが、(真冬と真夏は電気代に泣いてる)
引越し等の環境の変化が、影響したのかな、とか、あと早めに寿命を迎える子もいるのかなとかいろいろ原因かんがえてしいました。

コメントの投稿

非公開コメント

私はひよこさんの記事や、悲しいおしらせを読むたび、うちの子も同じくらい幸せにしてあげたいと思います。後悔の残らないように育てたいと思い直します。
とても安らかな表情で、ほんとうにもう動かないだなんて信じられないですね・・きむおパパさんのご冥福をお祈り申し上げます。

パパ。。。ご冥福をお祈りします。
この遊びたおしたで、って感じのポーズを見れば、
大往生だったということが伝わってくるよ。。。
2歳ってハムにとって本当に大きな壁なんだな~。
うちも長生きさせられるようにがんばるよ!
きむこママも娘ちゃんも、がんばってー!

とっても悲しいです・・・
先月我が家もナナちゃんが月に帰ってしまったせいか(涙)
キムパパ今にも起きそうなお顔で永眠してますね、毎日ブログは拝見しながら皆元気かなって案じていました・・・
我が家にはおじいちゃんエイトが居るので毎日が心配(最近体重が落ちてきてます)
ペレット好きじゃないみたいで工夫はしていますが、何をあげていいのか悩んじゃいます。

動物にも成仏のお顔ってあるんですよ、ナナちゃんが教えてくれました。
キムパパもきっとひよこさんの愛情をいっぱい感じて安心して旅立ったんだと思います。

色々考えてしまうその気持ちとってもよくわかります・・・
ここ2~3日とっても寒いですお体ご自愛くださいね。

きむおパパの可愛い表情とこの安心しきった寝姿?・・を見ると、こちらの世界には未練なく寿命を全うしたように思えますよ。

辛い闘病生活や事故などで亡くなった場合の表情とはあきらかに違うように見えたので。

きむこママのような圧倒的な存在感はなかったかもしれないけれど、なんだか妙に気になる木村くんでした。パパになる前の2匹の掛け合いは、爆笑でしたよ。

久しぶりにその時のブログをまた、読んでみたくなりました。

元気がない・亡くなった姿のアップはほとんどないひよこさんのブログ・・でも最後に、木村パパ?・・きむおパパ?(たくさんありすぎ~)にお別れができて・・ちょっと嬉しぃです(不適切な表現でスミマセン)。

ひよこさん、ありがとう。

きむおぱぱ・・ありがと。おやすみ。。。。




穏やかな表情をしていますね。
そっとなでてあげたい気持ちです。
ゆっくり休んでね。

やはりお迎えが来てしまったのですね。
きむおパパ、お疲れ様です。
ひよこさんもお疲れ様です。
うちの子を始め、たくさんの子供や孫を
残してくれてありがとう。

きむおパパ、安らかに…。
ひよこさんの手の中で、とても安心&満足しているお顔に見えます。
すごくかわいいです。

うちのジャンガリアンもまもなく2年を迎えるので、
いろいろ考えさせられました。

初めてコメントさせていただきます。
きむおパパへ、お悔やみ申し上げます。
我が家もハム好きで、ゴルハム一筋15年くらいかな?
数多くのお別れを経験してきました。
短命ないきものとはいえ、毎回、飼い主としていたらなさを感じますよね。

とてもとても、、眠っているようにしかみえないです。
本当にやんちゃで幸せな生涯だったんですね^^
生物は遺伝子のゆりかごですから、息子、娘、孫たちの中で
きむおくんは生き続けてますよ^^

おすすめ

かんりにん

ひよこ(・e・)

ひよこ

ひよこといきものと、時々おとん。
初めて飼った生き物はアリです。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
さいきんのつぶやき


黒猫に白髪が生えてきた。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

すきな生き物をえらぶ
ぜんぶ見る。(HOME)
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • きむおパパが、、
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年02月03日 (金)
  • 23時53分24秒
by AlphaWolfy
さいきんの記事
コメントについて
現在、コメントの掲載・返信は行っておりません。
月別アーカイブ
最近チェックしたもの
さんかちゅう
ランキングです。
ポチと応援よろしくお願いします。
ranktopkimu.jpg
検索フォーム
おすすめ
最近気になるもの
最近気になるものを覚書として載せておきます。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ナチュラルアスペン
高床式ってところが…
気になる。


ナチュラルログハウス



ウッディミニシャトー
一度は使ってみたい。
ハムスターの道具
我が家で使っている飼育用品。

実際に私が使用したことがあるものだけを紹介します。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ゴールデンハムスターにはコレ。
どでかい。


ネズミちゃん、チビ用。
ゴルハムが回すとガタガタ
騒音は避けられません。


元祖木村ハウス。(笑)


キューブ型はひっくりかえして
底無しでも使えるので便利。


底板のないタイプ。
掃除がしやすく、衛生的で
長持ちします。


高さのないケージ向き。
平べったいので倒れにくい。


コーナーハウス
高さありますが
大きめゴルハムは届きます。


プラ製ウッドハウス
面白半分で買いましたが
面白いです。



ハムスターセレクション
主食にしているペレット
そんなに好きではない。


ハムスターフードCR-LPF
主食にしているペレット
小粒で食いつき良し


ニッパイハムスター

粒が特大ですが地味に食べる。


種子ミックス。
主食にはせずおやつ程度に。
メインにちょっとだけ混ぜてます。


小さいのでハムスター向き。


コーナーに置けるタイプだと
場所を取らなくて好き。


床材に。ペーパーレミックス
白いので汚れがすぐわかる。


ごきげん快適マット。
バージンパルプで安心。
色もナチュラル。


ケアペーパー
巣材に使ってます。
ほぐすとフカフカになる。


広葉樹のウッドチップ。


土飼育を始めるならこれ。
うまく使いこなせば
消臭効果&掃除が楽。


うちはこのサイズで
買ってますが…(汗)

吸盤タイプの給水器。
水槽飼育におすすめ。


ハムスターのトイレ。
大抵はこれでしつけ可能。


高さがあるので脱走しにくい。
ガラス水槽は重たいけど
見やすいです。


60×30の水槽に使える
網の蓋です。


プラケース最大級。うちも
6個使って、最初はこりゃいい!
と思って紹介したのですが…。
(ハムスターターセットにまでなってしまった。)
ゴルハムは簡単に齧って破壊
しますのでオススメはできない
です。
(小型ハムスター種は未知数)
でもこの値段と軽さは魅力的…。


冬の保温に。

よく使うショップリンク
QRコード
QRコード
